お友達ご家族と一緒にバイスキー大会!!(ご近所さんも一緒です。笑) | 障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

車椅子に乗っていても、知的・発達障害があっても、今すぐスキーが楽しめま
す! 家族揃って山頂から滑ろう!

お友達ご家族と一緒にバイスキー大会!!(ご近所さんも一緒です。笑)

こんにちは!障害者スキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は2013年3月9日(土)に開催しました障害者スキースクール「サンメドウズ清里教室」の模様をお届けしますね。

本日はバイスキー(脳性麻痺)に乗られる生徒さんがご来場頂きました。

$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-1
今年も4家族でスキーにご来場頂きました^^前日まで色々トラブルがあったとの事ですが、まずはこの笑顔からスタート^^


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-2
天気にも恵まれ、山頂から気持ちよーく滑りました^^


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-3
すごいスピードに大はしゃぎ!
笑いすぎて、引き笑いに^^;


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-4
今日はしっかり起きてますねー。^^


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-5
しばらく滑った後は、4ファミリーで「雪でできた小さなお山の上に皆で止まろうゲーム」上がれず、もがくお母さん・・・。


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-6
次は、家族ごとにトレイン!!!


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-7
バイスキーに遅れないようにー。^^



どの家族が一番上手だったかな?その様子は動画でどうぞ♪


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-9
次は、バックボーゲン大会ぃ!


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-10
おしい!あと少しだったのに(笑)
写真中央にご注目下さい。^^


$障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室-11
今年もたーーーーくさん滑りましたね^^
さて問題です、最初の写真と最後の写真、よーーーーく見ると誰かがいません!さて誰でしょうか?
答えは次シーズンお会いしたときに^^


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!