ラヴィコーポレーションStaff Blog

大阪から妊活を発信する Lavieの”今日”をお伝えします!


テーマ:
こんにちは、菊本です。

今日はこんなセミナーに参加してます!

{C15CBE6C-1E20-4B40-95BC-5B74799C6490}


テーマは「イクボス・イクメンが企業を変える」

為になる話が盛り沢山です。

イクボスになるべくしっかり勉強します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「└ Kikumoto」 の記事

テーマ:
こんにちは、菊本です。

毎月恒例、息子のお弁当DAYでした。


今回のリクエストはエグゼイドのNEWバージョンです。

いつも材料の確認もするのに
事前チェックをするんですが、
エグゼイドLV3はパーツが細かくて難しそう…

当たり前ですが、
配色が多くなると、その分材料が増えるので大変になります。

「出来る限り、冷蔵庫にある物を使う」というコンセプトのもと、毎回思考錯誤しています。



今日は難航することを予想して
いつも朝にしている家事を前日に全て終わらせ
当日の弁当作りに臨みました。



起床は4時。


何とか出来上がりましたが、時間ギリギリでした。

{6A9CA796-9920-4F9C-A074-4D16F828873C}


もうちょっとしたら
次男と合わせて2人分の弁当を作ることに。

ワクワク半分、ドキドキ半分。笑


まあ、その頃にはもう少し腕が上がっているでしょう!
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは、菊本です。

今日は雨ですねー

寒くなってきて、体調を崩す方も増えてきていますね。手洗いうがいをしましょう!


今日オフィスワークしていると
管理栄養士の竹本さんにおやつをもらいました。


うるめいわしです。

{0342C648-EEE8-46F9-B60E-C8434E16DAA9}


色んな栄養素が入っていて、
食事指導しているお客様には必ず勧めているらしいです。

もらったのは小包装にされていて
オフィスでも食べやすくていいですね!


小腹が減った時にも良し。

オススメのおやつです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、菊本です。

ラヴィ管理栄養士の竹本さんが、
朝からせっせと何やら準備をしています。


今日は、お客さんと一緒にみそ丸を作るそうです。

みそ丸、知ってます?

味噌玉と言ったりもしますが、
今、女性に大人気らしいですよ。


{EA368721-C752-4C00-AE86-8551C8CF1C89}


竹本さん、準備頑張ってくださーい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

おはようございます、菊本です。

 

先日、セミナーを聞きに行ってきました。

 

実はこのセミナー、以前も募集されていて行きたかったんですが

予約いっぱいで行けなかったんです。

 

募集開始されたらすぐ満席。

そんな人気のセミナーで楽しみにしていました。

 

 

{3FB535CD-69C4-4383-9528-4B412521AD4F}


 
かなり内容の濃いセミナーでしたよ!
 
内容はもちろんですが、お二人の講師の人を引き付ける話し方。
2-300人いましたが、眠たくなっている人なんていなかったんじゃないかと。
 
 
 
心に残っているポイントは二つ。
 
・営業とは、お役立ちである。
・常に二人称(あなた)を心掛ける。
 
 
すぐに仕事に活かせそうな内容が他にもいくつかありました。
 
早速、社内でシェアしようと思います。
 
 
 
来週にも、面白そうなセミナーを予約しています。
 
今から、楽しみです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)