ラヴィコーポレーションStaff Blog

大阪から妊活を発信する Lavieの”今日”をお伝えします!


テーマ:

「ねぇねぇ。この前ブログ読んでて。そしたら亀ゼリーが出てきたのビックリマーク

 亀ゼリーってコラーゲンの塊で、楊貴妃のお気に入り食材だったみたい爆  笑

 コラーゲンの塊って表現がステキって思わない?お肌、プルプルになりそう!」

そう言って、私はアイスカプチーノをストローで一口飲んだ。

 

「お肌にいい事していかないとビックリマークいつまでもキレイでいたいしね~ラブラブ

そう言って自分の頬に左手を添える。ひんやりとした感覚が気持ちイイ。

向かいに座る友人も同じアイスカプチーノを飲んでいる。

「私もいつまでもキレイでいたいわ~

 やっぱり、コラーゲンってお肌にいいのよねはてなマーク

そう言って、少し身を乗り出した。

 

私は少し顔を右に向けた。全面ガラス張りの窓の向こうに、人が行きかっている。

視線を友人に戻す。

「肌のプルプル感と弾力ってコラーゲンの働きだから、お肌にいい食材よ。

 けど、あなたきめ細かくてきれいな肌してるじゃない。」

「よくそう言われるけど、だからこそ維持したいじゃない。」

友人は椅子の背もたれにもたれた。そしてまた身を乗り出す。

コラーゲンってビタミンCも一緒に摂った方がいいって

聞いたことあるんだけど?」

私も少し身を乗り出して、

「そうそう!一緒に摂らないとコラーゲンが作られないのよね~。

けど、鉄も必要みたいよ」

そう言って、またアイスカプチーノを一口ストローで飲んだ。

 

「えビックリマーク 鉄~!?

驚いた声をあげた。

鉄って、貧血の時飲むやつでしょ?」

不思議そうな表情でこちらを見ている。

「そうそう!貧血の人はまず鉄を!って言われる、その鉄よ。

 コラーゲンを体の中で作る時、鉄もないと完成しないみたい。」

「へぇ~! 鉄って、血を作る栄養素ってだけじゃないのね~」

そう言って、自分のアイスカプチーノを左手で取り、右手の親指と人差し指でストローを挟むとゆっくりと吸い上げていった。

 

鉄が血液の材料って知ってるのよね?」

友人がストローから口を離さず、眼をぱちりしてあごを軽く引いた。

「じゃあ、鉄って血液の中でどんな働きをしているのか知ってる?」

ストローを口にくわえたまま首を横に倒して、目だけで問いかけてくる。

思わず笑いながら

全身に酸素を運ぶのよ。」

そう言って、私もグラスに左手を伸ばした。

「あ~ビックリマーク 知ってる音譜 知ってる音譜

やっとストローから口を離して、首を上下に振っている。

 

私はアイスカプチーノを一口飲んだ。

「肩凝ってる~ とか、寝ても疲れが取れない~ とか、最近物忘れが・・・とか

 そういうのある?」

「ん~・・・

 肩こりはあるけど、物忘れはどうかな~・・・」

顔を斜め上に向けて、一つ一つ思い出している。

左手はグラスを、右親指と人差し指にはストローを持ったままだ。

「寝室に何か取りに行って、何を取りに来たのか忘れるっていうのはあるかも!

で、それが鉄が酸素を全身に運ぶ話とどうつながるのよ?」

顔をこちらに戻し、少し右に傾けている。

「肩こりの原因は、もしかしたら鉄不足かもよ~ウシシ

少しふざけた感じで言ってみる。

 

「あと、最近目が見えづらいな~とか、集中力や記憶力がヤバいビックリマークなんてことはないはてなマーク

首を右に左にと傾けながら友人の顔を見つめた。

「記憶力はヤバいって~!!ゲラゲラ

 何?それも鉄が不足してるからって言うの~はてなマーク

「そうなのビックリマーク そうなのビックリマーク その可能性もありよ~ビックリマーク

 鉄が全身に酸素を運んでるから、その鉄が不足すると体が酸欠を起こすのよね。」

グイッと友人の方に体を乗り出す。

「酸欠は体温低下にもつながるし、体が冷えると血流が悪くなるしね!

 鉄を含むものをしっかり食べるとか、鉄のサプリメント摂るとかすると

 症状がよくなる可能性ありよ!」

両方の高角をクイっとあげた。

「鉄ってすごいのね~!!

友人が感心した声で言う。

 

テーブルの上に置いてあるスマートフォンが、LINEの着信を知らせる。

「あっ。もうすぐ待ち合わせ場所に着くみたいよ。」

画面を見ながら友人に伝えた。

「じゃあ、移動しなくちゃ!けど、話途中―!!

 鉄って何に入ってるの?

そう言いながら、友人はテーブルの片づけにとりかかる。

一番多いのはレバーかな。」

ストローの袋を半分に折り、トレイに載せる。

「レバーって苦手・・・」

席を立ち、カバンを肩にかけてグラスと紙ナプキンの乗ったトレイを右手に持つ。

「そういう人多いよね~。

 鉄は食品からの吸収率が悪いから、

サプリメントを併用するのも良いと思うよ。」

テーブルの間を返却棚へと進む。トレイを置くと出口へ向かった。

「サプリも色々あって、どれ選んでいいのか分からないし・・・」

ガラスの扉を押し開けてお店の外に出る。私の後から友人が出てくる。

「じゃあ・・・」

そう言って私はカバンに手を入れた。

 

『Fe Rich』

鉄の吸収を高めるビタミンとアミノ酸がセットになった

「鉄+ビタミン」サプリメント

 

商品に興味のある方はコチラをご覧ください。

http://lavie-co.jp/fe-rich/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃんが欲しいハート

と思ったら、準備をしますよね。

まずは、2人のからだからの準備から始めよう!と思われる方も多いのではニコニコ

 

宝石紫精のつくものを食べよう!

宝石紫やはり、血が大事だから、鉄を多く含むものを食べよう!

宝石紫冷えがダメと聞いたから、からだを温めよう!

などなど。

 

とても大切な準備です。

ここで、もう一つ大切な視点を持ってみませんか。

それは、赤ちゃん目線です。

 

 

 

卵子と精子が出会って受精卵になった瞬間から、

ものすごいスピードで細胞分裂が始まります。

そして、お母さんの子宮のフカフカのベッドである子宮内膜に着床!

胎盤が作られていきます。

この時点で、妊娠3 週頃

この頃に赤ちゃんの大切な臓器のもととなる部分が発達していきます。

それが、神経管!

赤ちゃんの脳と脊髄をつくるもととなる大切な部分です。

 

 

葉酸」というビタミンがあります。

このビタミンは、細胞分裂や細胞の増殖にとても重要な働きをしています。

不足することで、赤ちゃんの神経管がうまく作られないことがあり、

神経管閉鎖障害」という

先天性の異常を起こす可能性があるのです

 

 

生理の予定日が来ても生理が始まらず、

1 週間ほど経っても始まらない。

〝もしかして!?

と、半分期待しながら病院へ行く。

「妊娠していますよ」

とお医者さんに言われて

「本当ですか!?

思わず声が高くなる。

 

妊娠に気づいて病院に行く頃は、妊娠4~5週 

赤ちゃんの神経管はほぼ完成していますビックリマーク

 

 

 

「葉酸」は、赤ちゃんが欲しいビックリマークと思った時から

意識して摂ってほしい大切な栄養素です。

葉酸は緑色の濃い野菜に多く含まれています。

 

枝豆 320ug

芽キャベツ 240ug

ブロッコリー 210ug

ほうれん草  210ug

アスパラガス 190ug

水菜 180ug

小松菜 180ug

オクラ 110ug

※食材100 g中の葉酸の量

 

妊娠前の方は、1日あたり240ugの葉酸を摂ることが推奨されていますが、

妊娠を希望される方は、

上記にプラスしてサプリメントで400ugの葉酸を摂ることが

厚生労働省から推奨されています。

 

摂ることはとても大切ですが、摂り過ぎも注意しなければなりません。

1日当たり1000ugをオーバーしないように、気をつけてくださいね。

 

 

B-Term 妊娠希望期から授乳期専用のサプリメントです。

天然由来の葉酸が800ug含まれています。

天然由来の葉酸の、体への吸収率は約50 %ですので、

サプリメントで400ugの摂取の推奨を補うことができます。

 

 

商品に興味のある方はこちらをご覧ください。

http://lavie-co.jp/b-term/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、クイズです!!

 

1.納豆

2.お豆腐

3.味噌

4.豆乳

5.きな粉

 

上記、5つの食品の中で

受精卵の着床を助ける成分がたくさん入っているのはどれでしょう?

 

 

 

答えは  3.味噌  ですニコニコ

皆さん、正解されましたか?

 

受精卵の着床を助ける成分とは

『アグリコン型イソフラボン』

というものなのです。

 

イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと形が似ていることから

更年期をはじめとする女性の健康づくりに良い成分として

摂っている方も多いと思います。

 

このイソフラボン、種類が2つあるんですビックリマーク

アグリコン型グリコシド型です。

違いは、糖がついているかいないかです。

アグリコン型は糖がついておらず、小さな分子構造で、

胃や腸ですばやく吸収されます。

 

一方、グリコシド型は糖がついているため大きな分子構造で、

この糖を外さないとカラダの中に吸収されません。

一般に体内に吸収されるのは2割程で、8割は体の外へ出ていくと言われています。

 

味噌のイソフラボンは、66.2%アグリコン型イソフラボンで、

含まれている比率が高いのです。

ちなみに、豆腐は6.3%、豆乳は4%です。

 

 

 

味噌をお食事に摂りいれるなら、お味噌汁が一番簡単な方法ですよねニコニコ

11杯は味噌汁をビックリマーク

飲める方は3食すべてに味噌汁をビックリマーク

妊娠しやすいカラダづくりの1つとして、積極的に摂りいれていただきたいです爆  笑

 

 

しかし、毎回作るのは大変そう・・・

という声が聞こえてきそうですが、

そういう方には、

手作りインスタントみそ汁 『味噌玉-ミソマル-という方法がありますビックリマーク

 

味噌とだし、かつお節、具材を混ぜる!

下矢印

丸める!

下矢印

できあがりドキドキ

 

冷凍の場合、保存期間は半年ほど大丈夫です照れ

自分の好きなお味噌で、保存料無添加の味噌玉-ミソマル-を作って

アグリコン型イソフラボンを摂ってくださいねウインク

 

 

ラヴィコーポレーションでは、

『味噌玉-ミソマル-』を作るイベントを開催しています音譜

作りたいけど、1人で作るのは・・・

と思っている方!

皆でワイワイと作りませんか?爆  笑

宝石緑日時宝石緑

2016年7月30日(土) 11:00~13:00 (受付10:45~)

 

宝石緑場所宝石緑

ラヴィコーポレーション ミーティングルーム

〒541-0059 大阪市中央区博労町4-5-6 野上ビル8階

地下鉄「心斎橋駅」3番出口より徒歩約7分

 

宝石緑参加費宝石緑

2500円

 

宝石緑特典宝石緑

6種類12個の味噌玉を持ち帰っていただけます音譜

 

宝石緑オプション宝石緑

プランⅠ.プラス12個作りたい!・・・参加費+1000円

プランⅡ.プラス24個作りたい!・・・参加費+1600円

 

宝石緑申し込み方法宝石緑

・氏名 ・連絡先 ・参加人数 ・オプションのプラン を

下記のメールアドレスまでご連絡ください。

info@lavie-co.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フリーマガジンのJineko-ジネコ-さんから夏号が届きました!

 

Jinekoは、不妊治療についての情報満載キラキラのフリーマガジン!!

 

毎回、不妊治療や妊娠に関する特集が組まれ、

 

全国の不妊治療専門のドクターが、

 

治療を受けている方の様々な質問に答えているのが大きな特徴のマガジンです照れ

 

 

この夏号では、20人以上のドクターが様々な質問に答えてくれています!

 

 

そして、Jineko夏号の特集で組まれているのが、

『今こそ! 食事のカタチ、見直そう』

 

『妊活の第一歩は食生活の見直し。

 必要な栄養を摂って万全の準備を』

 

と題した記事の中で様々なことが紹介されているのですが、

 

注目すべきポイントは、

ラブラブ妊活中に積極的に摂りたい栄養素ラブラブ

 

タンパク質

ビタミンB群

亜鉛

ビタミンD

 

5つの栄養素が紹介されていました。

 

 

その中でも、特にベビ待ちさんに意識して摂ってもらいたい栄養素があります!!

それが、『鉄』です爆  笑

 

は、血液の中の赤血球を作るための、大切な材料です。

赤血球の中は、酸素を運ぶ役目をする“ヘモグロビン”という血色素でいっぱいです。

その、ヘモグロビンの材料が鉄なのです。

鉄がないと、体の隅々にまで酸素を運ぶことができません

 

酸欠のカラダでは、赤ちゃんにしっかりと酸素を送ってあげられませんし、

血液で運ばれる栄養素も赤ちゃんにしっかりと届けてあげることもできません。

 

また、酸素はエネルギーを作るときに必要です!

しっかりと内側から燃えるカラダになることは、冷え性改善になります!!

 

冷え性改善は、温かい子宮で赤ちゃんを育んであげることに繋がります照れ

 

 

カラダは、自分が選んで食べたものでできています。

鉄を意識して、血液を作って、冷え性を改善して、

自分のカラダを、妊娠しやすいカラダへと変えていきましょう!!

 

 

 

ラヴィコーポレーションでは、Will Women Clubという

プライベート栄養指導のサービスを行っています。

宝石紫妊活中で、食事を変えていきたい方。

宝石紫妊活をしようと考えている方。

宝石紫将来、妊娠を考えいて、今の食事に不安をお持ちの方

相談会も随時行っていますので、お問い合わせください。

http://lavie-co.jp/contact/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年6月4日(土)11時より、

学ぶ&作り食べる 妊活セミナー

『卵巣力アップのための食のポイント』

をテーマに、妊活セミナーを開催しました。

 

参加していただいた皆さん、ありがとうございましたo(^▽^)o

 

 

卵巣力アップするためには・・・

何と言っても、卵巣にある卵子を大切にしてもらいたい!!

皆さんに真剣に聞いていただいて、とても話やすい雰囲気でしたドキドキ

 

このセミナー、

『学ぶ&作り食べる』

を冠にした妊活セミナー!

 

お話を聞いていただくだけではなく、聞いたことを家に持ち帰って実践できるよう、

プチ料理教室をくっつけて行っているんです爆  笑

 

今回は、卵巣力をアップしてもらうため、

卵子の熟成をジャマする活性酸素を排除する食材を使った

プチ料理教室を開催しました!!

 

その食材を、温野菜にするため蒸しています!!

 

そして、お野菜を食べていただく『ドレッシング』づくりにもチャレンジ爆  笑

 

ドレッシングに欠かせないのが『油』!!

太るとか、健康に悪いなど、あまり良いイメージを持たれていない『油』ですが、

私たちのカラダを作る60兆個の細胞、その細胞を作るために必要な材料が、

『油』なんです爆  笑

脳は、60%が油からできているんですよ(⌒▽⌒)

 

良い油を選んで使ってもらうことが、健康な身体づくりにつながる!

健康な身体は妊活にとても大切なことだと考え、

手作りドレッシングを作っていただきましたニコニコ

 

参加者の皆さんで、力を合わせて作っていただきました。

油を糸のように細く垂らしながら混ぜ合わせる作業を体験音譜

 

ジャン爆  笑

できあがったドレッシングをビンに詰めて完成です音譜

 

 

温野菜を盛り付けて、みんなで試食タイム~ナイフとフォーク

 

 

 

ラヴィコーポレーションでは、妊活をする上で知ってほしい情報をお伝えするセミナーと

それを実践していただくプチ料理レッスンを定期的に開催していく予定です!

 

開催日か決まりましたら、弊社ホームページにて報告しています。

興味のある方は、チェックしてくださいねニコニコ

http://lavie-co.jp/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。