ビションフリーゼ ラガチン日記

ビションフリーゼと出会って17年
我が家のビション達の日記です。

NEW !
テーマ:
お腹をじっと見ていると
手か足と思しきものが
ぽこっと飛び出たり

お腹を触ると
頭と思しき丸いものが
あったりする

お腹は一日いちにちと大きくなっている
昨日より今日の方が大きい

昨日午前
{660BEF08-1DD4-4254-BCC1-B2831C47D004}


昨日夜
{0C020642-E640-4BCA-A95D-420AB30E9B7F}


{D274EBC9-451E-42ED-BABB-6755BAA7B0F5}

赤ちゃん達
大分下の方に下がった気がする


そんな狭いとこにいつまでもいないで
早く出て来ておっぱい飲みな〜照れ
ママのおっぱい美味しいよニコニコ


お父さんとお母さん
交替で寝てるけど
とうの昔に若さはどっかに行っちゃったのよ
あかりも大変だけど
こっちもバテちゃう


今朝
{619A062E-8311-4521-82EB-C6E748BC72AA}

体温下がらないし
食欲は旺盛だし

このままじや
一人でお産するようになっちゃうよ
 
お父さんは水曜日まで大丈夫だと言うけど
お父さんの助産じゃ心配だし

おーい
赤ちゃん達
聞こえますか〜ルンルン
早く出ておいで〜ラブラブ


追伸

ノア
またやってくれました
{E0E60A60-5874-4551-ACC8-F6583F277C36}


{2357B9D3-9666-4359-9F08-2DFE51CF4CC4}


早く出て来いと
ポチっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
あかりちゃん
体温の下がる気配全く無し

食欲も旺盛

明日の朝までに産んでほしいのに笑い泣き



ノアに少しだけ太陽浴びせようとしたら
あかりとピッピも外で日光浴

こんなに暑いのに
気持ちよさそうにしてる
{5178A5E8-400D-441A-B6CE-2C35526B8454}

{64963CFE-FDFF-4D76-8366-691BC7590F36}

肝心なノアはと言うと
日陰に入ってます
{1F2F3F59-BEF3-4C5A-AF18-2B53B25805D2}

寝転がって
枝を見つけてかじったりしてます

結局
真っ黒になりそうなので
お家の中へ

あかりとピッピも熱中症が心配で
お家の中に連れて入りました

お家の中は涼しいのに
大抵玄関で寝ています
{31CFB847-B35B-44DA-AB01-B9B4B7902D99}

{F93ABF89-B019-476D-B9CA-FE60441686FA}
いつもはラガーの指定席

昨日はあかり、ピッピ、ノアの3匹がここにいて
ラガーのいる場所はありませんでした



{6D43C75A-F355-4007-893D-531F30345FBB}
ピッピはこんな狭い踏み台の下
おばあちゃんか生前使っていた踏み台です

今はピッピとノアが使ってます



そんなことより
赤ちゃん達
早く出ておいで〜ラブラブ



ポチっとして頂けたら
嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日で交配59日

随分前から病院の予約を取り
レントゲンを取りに行って来ました〜照れ


写真はこれ
{C11799E4-F99D-4636-A8C4-C1EE10222B60}

{83C94845-BDE3-4563-B44C-48EDCA567D91}
何匹いるかわかりますか〜?



そしてエコーも撮りました

赤ちゃんの心臓は
元気に脈打ってましたラブラブ

一番大きい子なんかは
元気に動いてましたよ


ここ数日
あかりのお腹をじっとみてると
たまにポコポコ動いてた


その子がこの子?

とか思いながら
ジーっと見ちゃいました


この赤ちゃん達は
ピッピの兄妹になるから
ノアの叔父さんと叔母さん

だけどノアはお姉ちゃんと呼ぼうね照れ


なんてどうでもいい事
考えたりしながら帰って来ました



私のお休みは木曜日まで
なんとかそれまでに産まれるといいけど
それはこっちの勝手だよね

あかりやベビー達は
「そんな都合よく行かないわよムキー
と言ってるかもね


お父さんに
「助産出来る?」って聞いても
自信を持って
「出来ない!!」だって
あーあえーん



午後になると雲行きが怪しくなり
雷が鳴り始めました


初代のビションは
雷が鳴るとパニック状態だったけど
今の子達はみんな平気だねって話してたら
あかりだけハアハア言ってる

急いて雨戸を閉めると
間も無くパラパラと音がして

外を見ると
大きな氷が降ってます



あかりが怖がって産気づいたりしたら大変

ずっと抱っこして
耳を塞ぎ
優しく話しかけてました


雨と雷は一時的なもので
すぐに青空が出て来ましたが
やっぱり異常気象ですよね


自然災害が起きない事を願ってやみません



あかりちゃんに
ポチっとして頂けたら
嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。