あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-02

食べあるキングIN京畿道(18)京畿観光公社×JALパック 韓国ツアーおみやげ大公開♪

テーマ:L食べキン京畿道ツアー

 

旅の楽しみのひとつがおみやげ選び。今は便利な世の中になり、以前はわざわざ取り寄せていたものものも、デパートや通販でカンタンに買えるようになりました。現地でしか買えない、買いにくい・・・これがおみやげで大事なポイントだと思います。

おみやげ勢揃い!ほとんど自家消費分です。ぎっしり予定を詰め込んだので、自分のために買うつもりだったコスメや財布等はみる時間がなく、ほぼ食に関係するものばかりです。


唯一、女子っぽいものといえばプラザホテル地下にあるギフトショップで買ったフラワー柄の小さな布の小物入れ。800円ほど。包装もかわいいので大事な方のおみやげにも。

光明伝統市場で買ったロースト亜麻仁は500円。サムゲタンの材料セット、韓国海苔。この海苔は店頭で袋詰めしていて手作り感満載。個包装だからばらまき土産に便利そうです。ソウルの免税店でパック詰めで売っているものとは見た目も違ってレアな一品。

光明洞窟のワイン蔵で買ったワインは2000円。まだ我が家のセラーに眠らせており、飲んでいないのでお味はわかりませんが、どうでしょうね?箱に入っており、見た目は結構高級感があります。

image
利川陶磁器祭で出会った器の数々。ふだんは陶磁器村で買えます。

私がホテルに忘れてきてしまったソイル農園の自家製チョングッチャン(涙)は3000円。これは姫ちゃんから借りた画像でコチュジャンのようで、同じような体裁でした。ちょっと値は張りますが、値打ちものですね。

食べあるキングのツアー中に買ったものはこれだけですが、ふだんソウルで買うものとはだいぶ様子が違うなと思います。ほとんどが京畿道のその場所でないと買えないアイテム。京畿道を旅する際には、ぜひ「ここでしか買えないもの」を見つけてみてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。