あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-03

オリーブオイルライフ!「日本酒バルのまえ」をご紹介しています★

テーマ:L連載「オリーブオイルライフ」

オリーブオイルライフに、日本酒バルのまえをご紹介しています! こちらは掲載しなかったけれど取材当日いただいたお気に入りの一品、熊本産黒毛和牛のからあげです❤︎春らしいレシピも2品!ぜひご覧くださいね。
{68E5805A-1CDB-4C0D-9EE4-C99D064741EE}
昨夜はオットに急に誘われて銀座へ。下鴨茶寮の日本酒バルのまえに行ってきました。先月、わたしはオリーブオイルライフの取材で行ってきたのですが、一緒に行けなかったオットは早くリベンジしたくてたまらなかったみたい。
{339440F9-C8BE-42F6-9544-4EB71FA0F93B}
人気店だから行くと決まったらすぐ予約!わたしが少し遅れて着いたら、お漬物がすでにオーダー済みでした。添加物嫌いのわたしは、外食では自家製でないお漬物は食べませんが、彼はこれが楽しみだそうで独り占めのご満悦(笑)。突き出しの茶碗蒸しが美味しい!
{E11FABCD-7292-4301-921C-8164FFD24992}
スモークした鯖のポテサラ。まぜずに食べちゃいました。
{827DD184-F264-4673-B7A9-7C7598E4E572}
カニクリームコロッケ!最高!
{980A34FE-124D-455E-BCA9-5B71472B933D}
ふたりで8杯くらい飲んだかな?蒼空のおりがらみは、濁りなのに辛口の珍しいお酒。私はやはり京都の神楽純米大吟醸が好みでした。
{10B69705-907C-4F12-A56F-C76B15D796FE}
焼き野菜のサラダ。オリーブオイルメニュー♪
{A2B44A1F-A6FA-4FC2-A240-2D584D0418FE}
オットが気に入りおかわりした超辛口、ばくらい。最後のカキフライに素晴らしくあいました。あまりの大粒にびっくりな牡蠣は揚げ物苦手なオットも絶賛!産地も広島で、安心していただけました。
{3604F635-BDC0-4C10-B429-4741D7209644}
取材のお礼にといただいてしまった、料亭のあんぱん。たっぷり餡子が苦手な私はあんぱんはあまり食べませんが、コレはねぇ、好きなんです。なぜなら。。。
{610B637C-7B4B-4486-B4FF-08A707DD0777}
デニッシュタイプの食パンだから!
{68F012D1-2A76-44B6-B54C-5F9923F1AB19}
これを軽く焼いて、フランス産の有塩バターを乗せたらまたまた最高!(帰ってから食べちゃいました)
{CB1BF242-3D31-4AEE-A95C-7DEE9A7EFB6E}
居心地よく美しい空間、量少なめの美味しいお料理とお酒のセレクトが私たちの好みにぴったり。割と急でも予約できる。
シューイチ外食晩ごはんは、こういう店がいいねと話しました。また来月❤︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。