あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


2016-05-04

2016晩春の京都(4)京都の夜をはしご♪「A-bar」「bar Rm」「さだかず」「秀蛸」

テーマ:【京都】バー
今回は弾丸にもかかわらず、仲良しの友人と会えてラッキーでした。おひるごはんをなかじんさんでいただいた後、ビーニに向かう前にちょっと立ち寄ったのが四条西木屋町を下がったところにある「A‐bar」。店長のフミヤくんは彼が中学?高校?のころくらいからずっと知っているのですが、こちらは彼念願の自分の店。若い人向けの雰囲気だから混み合う時間にはちょっとアウェイな感じだけど、早い時間は空いているので落ち着いて一杯いただけます。
 
{EF31C6B5-9B58-4446-BAB0-50169009EC6B}

初訪は昨年秋、ちょうどオープンしたばかりの頃。メニューも少し変わって、彼が幼少期を過ごしたイギリス式のメニューも登場。アイリッシュパブみたいな本格ビール、フィッシュ&チップス、カッテージパイなどが楽しめます。
{D2824381-D1C4-4407-990E-F7E57D671F8C}
 
特等席は私的にはフミヤくんの目の前のカウンターかな? まとまった人数で入れる店って案外少ないから、覚えておくといいかも。 
{B6B97E7B-E419-4602-9752-0B2714E4C06B}

 

ジャガイモのチーズグラタンのようなカッテージパイは初めてだけどどこか懐かしい味。料理に使われているというビールと同じものを頼むと相性抜群!今度はフィッシュ&チップスをいただくつもりです♥
{338E7F3B-A8AF-43A7-80C3-BB09E38E48CE}
「ビーニ」のあと再訪目指した食堂おがわは、やっぱり遅い時間でもお席がとれず、早めに大好きなバーRmへ。ここはまさにオトナのためのバー。ただゆったりできる分、席数が少ないから私はいつも確認してから伺うようにしています。
{7F99A970-C207-4138-A64C-9A91E7C07F90}
 
途中で友人も合流。からの気になっていたラーメン「さだかず」へ。
{F72CD167-65CA-45B8-9D85-B41F1E727E10}
 
ミニラーメンがあるのがありがたい。ちょっと麺が柔らかめだけど、スープは好きな味。ちょうど桜の時期とGWの谷間で少し土日でも人が少な目だったのかも?行列等はなくほっとしました。
{B357460C-DB6C-4689-9260-F7F3014A9E40}
 
 
〆は秀蛸。大好きな丸幸水産は昼の短い時間だけしかやっていないので、夜のまちでたこ焼きが食べられるのはありがたい。ソースなどがかからない素焼きがさっぱりして美味しかったです。

このあと泉門天で餃子と思っていたのに、秀蛸で話が盛り上がりすぎてあきらめました笑 ここはまた行きたい!B級もうれしおいしふるさとです(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。