あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-07

朝も夜も❤︎ヘルシーでおしゃれなエルカフェ(青山)

テーマ:【東京】カフェ(食事)
{6BAC8AE6-D528-4975-B4CB-189E07120A0F}
昨年オープンした青山のエルカフェは、エルメやブノワの入っている青学前のビル一階にあります。ヒルズの店舗も好きですが、こちらの方がずっと広くて素敵!ランチタイムには、平日でも行列ができています。
{F18F0297-E0E5-4749-99A6-5D9EBC578380}
モーニングは11時までオーダー可能。11時前後はランチも選べるし、まだ混まないしと良い時間です。同じメニューでも、モーニングならドリンクがお安くセットできます。
{DEB210EC-E33F-4D6B-840A-33F25AF3DCD1}
エッグベネディクトは2種類。エルカフェならではの美しいスタイルのほうを選びました。カリカリに焼かれたお肉はプロシュートです。
{9E8D6023-9F09-41D5-A049-A02C6DAD8C1D}
卵の柔らかさも、ダーッと黄身が流れ出なくていいあんばい。ただもう少し野菜が欲しかったかな?ちなみに別のエッグベネディクトはアボカド&トマトでした。
{D1FFAB95-B85A-4B7E-A39A-45430E5F91F5}
青山通り側ではなく、ビルに沿って入ったところに入り口があります。店内100%女子!真ん中に大テーブルがあり、ひとり客はこちらに通されていました。
{87472179-84CE-4C8A-8B6F-0442ABA5FAD3}
実は昨年末ごろ、やはりこちらで夜の女子会を楽しみました♡カフェではなく2階のレストランは、夜は紹介制となっています。でも、電話してみて!私のようにOKといってもらえるかもしれません(笑)。
{71FB506E-9D23-45C7-B214-ABD22777A273}
夜コースは7800円のプリフィクス。ワインのペアリングが2400円とお安く、1万円くらいでディナーが楽しめるというのはなかなか気がきいていますね。
{B4CE0387-797F-4365-883C-F35DBAE950C9}
夜に限らず、こちらのメニューはオバマ大統領一家のプライベートシェフもつとめたメリッサ・キングという女性シェフによるもの。ヘルシーなカリフォルニアンキュイジーヌは、イタリアン風のフレンチといった感じです。
{B798BD62-B811-4EEB-8708-247CA3ECCB90}
1階でパンは売っていますが、デニッシュとか甘いものばかり。でも実はバゲット等も焼いていてそれはレストランやカフェでのみ提供されています。
{E9E57D09-4F45-4F02-89A3-F6338E98B9D3}
サービスも感じよく、ビオワインの説明も的確。空いていたこともあって、ゆっくり楽しめました。
{84CD7C2B-E14F-4FAD-9C8D-DD26040C7E3D}
メインはラムを選びましたが、写真が・・・涙
火入れも素晴らしく、美しく美味しいローストでした。
{093F1864-9FE0-4209-92E9-4CD374A49453}
お料理はサラダなどはかなり酸味が強く、私は好きですが好みが分かれるかもしれません。でも全体的に軽やかで女子向けにおすすめ!料理もいいのですが、なんといってもこのデザートが本当に素晴らしかったんです。
{2369089A-43FB-4FB3-B3AC-5DE027F62B78}
ショコラの色々な香りと味わい、食感が楽しめて、ちょっとざっくりとカジュアルな感じも素敵。このデザートのためだけに再訪してもいいくらいです。今度はどんなデザートが出てくるのか・・・期待しちゃいます!

朝夜と制覇?したので今度はランチに行ってみたいな。青山近辺にはこうしたヘルシー感覚のおしゃれなカフェが多いです。お好きな方は、ぜひ♡
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。