あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-22

銀座/天然氷も♪洋風居酒屋「麦酒屋るぷりん」

テーマ:【東京】ビストロ

今日は暴風雨のなか六本木一丁目へ。家が駅近だから、あとはラクラク。駅直結のアークヒルズサウスタワー、福島屋さん店頭のイベントに少しお邪魔してきました。ちょうどテレビ撮影中でしたよー。売れ行きも好調だとか。

{C55C030A-B505-4F2E-811A-8568D258E8F5}
麻綾ちゃんにも会えたし、福島屋さんで買い物も!良いものを置いているすごく良いスーパーでした。
{DEBE3676-0E8F-4B25-A7FF-D4AE7FC34F8B}
格之進Fをみつけて、フラッとランチ。ローストビーフがオススメです!お肉は10日ぶりくらいかな?やっと赤身は食べられるようになりました。
{5ADADDFF-38E5-40C1-91AA-D314EC808CC0}

このあと一旦帰宅。雨も上がりもう台風もいっちゃったのかな?と思いきや、帰宅後がピークに。お家で台風をやりすごしながら、こんな日はいつも予約の取れない店へ、と早速数年来懸案だったるぷりんに電話。ふだん、夜は外出できないのですが、今日は夜勉強会があって出かけることになっているのです。なのでその前に立ち寄ろうかな、と。

image

るぷりんはビールとワインを楽しむお店。だけど〆の天然氷を使ったかき氷が評判なんです。氷だけの注文はできません。小さなお店で特に夏は常にいっぱい。何度もフラれてきたんです!台風のおかげで?今日は予約がとれてラッキーでした。

{3A211CC7-CB40-4102-A689-3708AAB2F0B7}
ビールは3サイズあります。好みを言って小サイズで出してもらい、お料理は野菜料理を二皿。勉強会の会場は銀座から近いこともありここに来たのですが、あまり時間はなく手早くできる料理を教えてもらいました。厨房も狭そうだし料理は時間がかかります。
{2659B629-A42B-4231-87BD-F384DBA6E214}
カウンター前にビールサーバーが。その奥にお目当てのかき氷を作る機械があります!そうです、もちろんここに来たのはかき氷が目的。とはいえお料理も楽しみにしていました。突き出しの水なすの梅だれ和えも美味しかったし、ちょっと味が濃いけどここのセンスは好き。
{E9C0A55B-469E-43CE-8066-525F590FDE94}
ただ、全体的にお値段は銀座価格。かき氷はなんと2000円!これは今までの最高値かもしれません。
{DA89B7B0-AB77-4AB6-8E3C-5405E6DD740F}
かき氷はかなり大きめ。時間がなくて完食できませんでしたが、季節のフレーバーがあり今は桃と巨峰でした。私は桃をチョイス。中にごろごろっと桃が入っていますしピューレ状のシロップもちょっと甘めですが美味しいです。下のほうにはミルク(練乳ほど甘くない)が入っています。やっと味わえて満足!気が済みました(笑)
{73FF87CE-826E-4A5C-8158-85A25CE64424}
勉強会を終えた帰り道、21時以降なら単品OK(それまでは2名以上でないとオーダーできない)の湯島の味坊鉄鍋荘へ。ちょっとだけ立ち寄ろうと電話したのですがでないので、ぶっつけで行ってみたらなんとお休み(><)無休となっているので、台風でお休みされたのでしょうか?
少ない夜外出の機会なのでフル活用しようと思いましたが、あきらめてスゴスゴと帰りました(笑)

雨はとっくにやんでいますが湿度がすごいです。マンションに着くと月が見えて空がきれいでした。明日は台風一過で晴れるようですが、また午後からお天気が崩れるみたい。お出かけの方はお気をつけて!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。