あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-08

ザ・リッツ・カールトン東京の豪華クリスマスツリーとお菓子のお家♪

テーマ:【東京】ホテルとビュッフェ&ティー


先日、ザ・リッツ・カールトン東京のクリスマスツリー点灯式へ。西村愛ちゃんに誘ってもらい、ラグジュアリーな雰囲気を楽しんで来ました!

パーティは夜の帳が下りた頃スタートしました。45階「ザ・ロビー ラウンジ&バー」入り口すぐのところに、6メートルもあるツリーが飾られています。ソルジャーたちがツリー前に整列しお客様をお出迎え。

まずはシャンパーニュ♪
リッツは働いていた時はよく来ていましたが、半年ぶりくらいかな?スイートに泊まったことも、ドンペリのフリーフローに女子3名で参戦したこともありました(^^)レストランもほとんど伺っていますが、少し前にリニューアルされたそうです。
ちょうど来週末天ぷらに行こうと思っていたので、すぐひのきざかにディナー予約を入れたのですが既に満席。もう年内はほぼいっぱいだそうで人気なんですね。

センスあるビュッフェを優雅に楽しみました。シャンパーニュでのどをうるおしながら、フィンガーフードやターキー、ローストポーク、スイーツの数々を。



スイーツではメレンゲのツリーに目がハート状態。残念ながら食べられなかったけれど、メレンゲLOVERとしてはたまりませんでした!

このラウンジは数々の思い出がある場所。
4年ほど前だったと思いますが、誕生日当日、ディナーの約束がドタキャンになり「せっかくお洒落してきてるんだから一杯飲んで行こう♪」とリッツへ。シャンパーニュの他に、ちょっと食べるものを頼んでちょうどこれと同じ夜景をひとりで見ていました。サービスの方に雑談で「今日は本当は誕生日でね・・・」と、ひとりで来た理由を話していたら、ほどなく可愛らしいデザートの盛り合わせが! 

お誕生日おめでとうございます、と・・・。常連でもなく一介の客である私に思いがけないこのサービス。大喜びすると、さらにお部屋におかれているオリジナルのティーバッグもプレゼントして下さいました。ひとりのスタッフに与えられた裁量の大きさに驚くと共に、その細やかな心遣いとホスピタリティに感動し、さみしかった気持ちが吹っ飛んだのでした。


招待客には外国人やご家族連れも多く、実にインターナショナル。子供達のコーラスが披露されたりと、キラキラな中にもあたたかなクリスマスの雰囲気が感じられて素敵でした。

今年は「ドルチエ&ガッバーナ」がデコレーションを手がけたそうで、テーマはシチリア。郷土色あふれる可愛いオーナメントに胸キュン❤︎
このツリーは今月25日まで飾られていますよ❤︎
そして帰り際、愛ちゃんに言われるまで気づかなかったのが、1階にある「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」の「お菓子の家」!!!なんと店入口が、お菓子でできているんです。まさかのホンモノ!!!

お菓子の家って、なんだか子供の頃から大好きで、子供が高校くらいまではほぼ毎年クリスマスには作っていました。「チョイス」というクッキーを貼り合わせて家を作り、デコレーションするという手抜きハウスですが、できあがるとやっぱり気持ちがあがりましたね。
初めてホンモノのお菓子の家をみたのは、小学校の頃家族で訪れた京王プラザのクリスマスパーティ。子供の私と同じくらいの背丈の家で、そこからお菓子をもぎとって食べたのを覚えています。
このお菓子の家は大人が見上げるほどの高さ。店の入口を覆うだけなので、厳密には「家」ではないのですがここまでする!?とビックリのクオリティ。これはあくまでも、店の装飾のひとつ。誰もが見ることができ、通ることができる場所にあるので不届き者が、デコレーションを傷つけたりしないよう祈っています。

あっという間に点灯式から1週間。私もクリスマスや年末の予定を調整し始めています。華やかなイルミネーションのミッドタウン。クリスマスまでにわたしも再訪したいなと思っています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。