あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-29

食べたもの、買ったもの、年の瀬あれこれ

テーマ:■追求!美食道について
{7561B919-37F6-4399-AA45-FF04D579E80B}
クリスマスが終わったら、いよいよ迎春準備!のはずですが私はやることがたまりにたまっていて今朝ようやく徹夜仕事から解放されました。その前、つかのま楽しんだひとこま。クリスマスの翌日、昼夜ともに美味しいものを。
昼は姪っ子の大学合格祝いをいつものオリエンタルラウンジで。母、妹、姪っ子と私の3世代女子会?です。ここのアフタヌーンティーは日本一! 一休レストランから予約するのがおトクです。
{F5187F5F-2AA0-4FE3-BAC8-0E58D9EA5818}

その夜、元同僚と青山にオープンしたELLEカフェへ。ディナーは紹介制とのことでしたが、電話してみたらイケました(笑)。アメリカのセレブ御用達シェフ、メリッサ・キングがプロデュースしたオーガニックにこだわったヘルシーなお料理はなかなか美味しくて、サービスもいい。女子好みのライトさに加え、デザートが意外にも絶品!

{E1845A64-CDEB-4E77-A861-B793AEE026A0}

そうそう、ノーザンアルプスヴィンヤード クラフトサイダー !このシードルとても辛口で美味しかったです。ホームクリスマスのとき、あまりお酒が飲めない母のために買ってみたのですが今後の定番になりそう。最後まで注ぎ切るとこんなふうにおりがたまっているので、やめた方がいいです(笑) 

{34969006-312D-4110-AB4A-08339A452158}

仕事はお正月料理を作って撮影、レシピおこしなど。このアングルは顔が怖いということでボツになりました。

{235D932B-A3A4-481B-B407-E66B34226157}

この子はその後アクアパッツアに・・・。ごちそうはこの日まで。あとはお正月まで残り物を片付けなくちゃ!というわけで連日、冷蔵庫の大掃除で食べ過ぎています(涙)

{606711B1-D5F9-4391-8FB2-0B7D1F054364}

ホームクリスマスで器が足りなかったので、反省して買い足しました。たいてい5枚セットで買っているのですが、場所をとりそうなものは夫婦ぶんプラス1で3枚買うようにしていました。でもやっぱりダメですね。円錐形のボウルはよく使うし、買い足して良かった! そしてドロップ型の平皿は・・・

{20C04BCB-6564-4DFC-B977-1787553FA059}

イエローの箸置きを真ん中に置くと、大好きなフランジパニの花が食卓に咲きました♪似たようなものはあっても、やっぱりジェンガラのこの色合いが一番好きです。忙しいさなか、ネットで見ていると器熱が高まってしまい、このほかなぜかヘレンドやウエッジウッドのティーカップも衝動買い・・・年明けに届く予定です♡

{F3A46C68-1A1C-4A92-AF44-1CF59447FF6C}

今日は、年内最後のホットヨガに行ってきました。

東京最古のコリアン街の一角。もっともこのあたりはもうホテルやビル、マンションが建ち並んでしまい昔からの店はごくわずかしか残っていません。第一物産というお店では白菜キムチだけが無化調なので、よくそれを買います。今日は年内最後の営業なのか、いろんなお店が軒先に屋台を出して商品を売ってました。特にお安くはなかったのが残念(笑)

{F99BA30B-2504-4892-ABFB-CC620A491E84}

ホットヨガに行くには、苦手なアメ横を横切るのが近道。いつも混んでいるアメ横ですが、平日はそうでもないのにさすが年末、凄い混雑ぶりでした。みはしでお正月のおぜんざい用に、あんこを買って帰宅しました。

ブログも数日ぶりになってしまいました。年賀状は今年も「おたより本舗」さんでスマホからオーダー。翌日には届き、今までの手作りはがきの苦労がアホらしく思えてなりません。うっかり仕上げを間違えてしまったのですが、上質紙仕上げにしたほうが断然きれいです。
あとは大掃除で仕上げ! 小さなわが家は掃除も楽々♪明日はネイルを済ませ最後の買い出しを日本橋タカシマヤの八百一で。
ブログもあと少し、がんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。