あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03

2016TOKYO紅葉はもう見頃❤︎六義園

テーマ:【東京】観光便利帳
六義園で落ち葉拾い。
{4943355C-0F81-4D1E-8C7F-18C01BABC245}
さすがにもう紅葉は終わり?(汗)と思いつつコチラを見るとまだ見頃と。。。ほんまかいな。そうあることを祈りつつ。。。
{6F3C825D-FB59-4B14-ABE3-D2E18512E176}
浜離宮の水上バス乗り場から、外気に触れられる最後尾の特等席に。と思いきや、船が動き出したら、あまりの水の臭さに耐えきれず、早々にガラス窓のある中の席に。やれやれ。。。
{5D109774-10C4-4BF5-906B-AD15CAA9729B}

浅草まで40分。歩いて電車乗って、よりはかなり楽です。

{006178D0-F20F-4274-9CA8-BF39C509E997}

浅草から上野へ。JRに乗り換え駒込の「六義園」に向かいました。

{211CB996-AB09-4178-A1AF-525095CB6171}

7日まではライトアップが行われており、夜も開園。駅からすぐの門も開放されていつもよりアクセスもよくなっています。

{BA3A82C3-5387-4654-9A1D-62E682E2CD96}

実は、このころはまだ見頃じゃなかったのかも?正直、期待外れでした。

{CC9A1AF4-9CF9-4522-B73B-B555376FFD40}

水面に映るものは常緑樹ばかり。どこからみても絵になる小石川後楽園とは違います。

{33A3A932-9E3C-4ABF-855F-F08EEDFD3863}

むしろ池のまわりの散策路になっている自然林の中がスポット的にきれいです。

{8F8596F5-8427-451C-A084-821DA6B8627F}

ここは自然林を切り開き日本庭園を作ったような感じ。池より、周囲の森林を歩くのが気持ちいい!

{4DAE3E8F-999D-470D-AEDC-D3124B3A149E}

迷路のように広く、道に迷います。

{B8321340-313C-410C-85CF-A4597B04A70E}

 

{5CCD287C-B527-4575-A88B-33463F610B43}

帰り際、森の中に別の池を発見。

 

 

{E19B6E2C-280B-4061-93C9-C712F3A4B5AD}

ここが幻想的でよかった、のですが写真だと良さが伝わらず残念。

 

 

{E178F1C0-77AF-47A4-A11A-4AF3AE762A11}

 

茶屋などもあり、平日でもかなり賑わっていました。最後の見頃となりそうな土日はきっと混み合いそう。時間にゆとりを持ってお出かけくださいね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。