あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-26

2017冬の沖縄(11)ザ・テラスクラブの凄いショップの話と沖縄みやげ

テーマ:■旅グルメ:沖縄
{F039AEC2-B9F3-4BB9-ABA7-E15BEB05C2BF}
もうすぐ3月。昨日、ホットヨガからの帰り、近所の上野公園の入口に立派な桜が咲いているのを見かけて驚きました。真冬にも母と、寒桜が咲いているのを見たところですが少しずつ、春が近づいてきているのですね。そういえば沖縄は、私たちが訪れた1月を過ぎると桜の季節だといっていました。
{D87EB4B9-2A7C-4DC2-8068-AE74BBD9C9F4}
さて、今回改めてテラスホテルズってやっぱり凄い!と思ったことが3つあります。
ひとつは無料のシャトルバスの存在。空港バスを使うと1人2000円以上かかるところ、空港までではありませんがナハテラス・ジアッタテラス・テラスクラブ・ブセナテラスの4ホテルを一日2往復してくれるというのは本当にありがたくおトクです。
もうひとつは、ジアッタテラスとテラスクラブのティー&カクテルサービス。星のや系もパブリックスペースでのフリーサービスを導入していますが、こちらは時間限定とはいえ内容も本格的でとても素晴らしいと思います。今回同クラスのホテルも試しに・・・と検討しましたが、多少お高くても利便性やおトク感からやっぱりここになってしまうんですよね。
{462020CA-4F80-4233-9D9B-96964E8F41C6}
そして3つめがショップの充実。規模でいうとジアッタテラスが一番小さいため前回はあまり感じませんでしたし、ナハテラスも無難に揃っているとはいえまあ納得的。ところがテラスクラブとブセナテラスの間のショップは色々ある上に(全部見きれませんでした)、規模も凄いのです。ブセナ内にはさらに高級なファッションアイテムが豊富なブティックもありました。
{0122FC2C-DB95-4BBE-BB02-EF12129B5458}
なかでもインテリア系のショップにはビックリ・・・ホテルを訪れた富裕層にインテリアコーディネートごと販売してしまうのでしょうか。そして本格的なジェンガラコーナーまで!
{BB41154A-463F-41BA-9A20-B003E7B52FAB}
色味は黒、白、赤、グリーンに限られていましたがおなじみのフランジパニモチーフはじめ多くのアイテムが揃えられています。お部屋にもオリジナルジェンガラの食器類が使われてはいますが、日本でここまでジェンガラを揃えて売っているところはそうないと思います。まあ、お値段はそこそこしてましたね(笑)
{BA87B33E-9A58-4297-B47A-A71548D4823B}
しかもちょっと海外風?のコンビニ的なショップもあります。海外アイテムが多くオリジナルの店舗のようでお支払いも部屋づけできます。敷地内とはいえ独立した店舗ですしブセナテラスの買い物もすべて、テラスクラブの部屋づけにできるのは便利ですよね。ノスタルジックなおやつを買ってみました。
{B8DCAA1B-EB7F-4FC1-B993-5B8D604D5E3B}
テラスホテルズのアメニティ類はなかなかいいお値段で売っています。おみやげ用にいくつか買いました。ホテルオリジナルのクッキーやいかすみそうめんも。あとは空港で買ったもの。最近売っているところが少なく(東京では買えなくなってしまった)大好きな石垣のぴにおんの無添加ビーフジャーキーは、空港のANAショップに売っています。オットも大ファンになったので、またこれは取り寄せなくっちゃ。
{63B22B95-4C8A-4BD7-8AD0-A61AE55B7B4A}
帰ってきてから、こんな風に沖縄を懐かしんで楽しみました。
{CA445BE9-18EF-41D5-A9C1-CF67F3C5EA67}
琉球漆の夫婦箸は、ブセナテラスのショップで買ったもの。ちょっと太くて素朴な感じが沖縄らしいのかもしれません。那覇で買った食器類も並べてにんまり。
{73AC259D-0EAC-42DB-8E70-4D42EC935709}
那覇で買ったシークワーサーは、なんとオレンジに熟していて食べると甘いのでビックリ。黄色くてすっぱいあのシークワーサーも熟れるとおみかんのように味わえるんですね。島らっきょうは旬ではないと聞きましたが、少しだけ買いました。小さなシーサーも、安かったので(笑)
{DDF5DCA7-BBFC-4157-A2FA-35791BD4AC7E}
ブセナテラスのショップ前の廊下にでていた朝市?のようなコーナーで素朴なおやつを。空港で買ったものおmありますが、ゴーヤーチップスはよく見たらベトナム産でガッカリ。こういうこと、おみやげには多いので要注意ですね。
{405AB301-A17F-4750-B1C4-55AB5EF7E68A}
ホテルのお部屋で食べた伝統的な琉球菓子。本店でしか買えませんが、取り寄せはできます。
{8E4EA611-9588-4518-9760-D68EBABF4E47}
特別美味というわけではないのですが、沖縄らしい素朴さと歴史を感じさせてくれるお菓子。私は好きです!

沖縄ののんびりした空気とあたたかさが、オットも気に入ったようで また行きたいと。ええ、また行きます。今度はベストシーズン(ハイシーズンではなく)を狙ってネ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。