あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-16

期間限定オープン☆あまいけいきさんの「銀座かきごおり 寿」

テーマ:【東京】カフェ(甘味・スイーツ)

銀座のど真ん中に、食べあるキング仲間のスイーツブロガー、あまいけいきさんがプロデュースした「銀座かきごおり・寿(ことぶき)」がオープン!9月末までの期間限定です。夜はお魚バル『寿シーフード』として営業しているお店が、昼だけかき氷専門店に様変わり。4丁目交差点、和光のはす向かいにあるNISSAN(現在工事中)の1本裏の路地にあるビルの2階です。

{02880467-0FA0-4E0B-A7D4-5CAA51DD4963}

試食会と知らずにオープンの7月15日前日にひとり訪れた私。かき氷とラーメンで知られる武蔵小山の『はいむる珈琲店』と同じ、和歌山県古座川の名水からつくられた純氷をつかっているのもステキ。初めて知ったのですが、よくある「純氷」はいろんな地域で作られているんですね。

{BFE4182E-BB60-4579-B514-DBE939DBE132}

『はいむる珈琲店』のプリンソース、抹茶ソース、高知の人気パティスリ「マンジェササ」のフルーツ系ソース、そしてあまいさんオリジナルの杏仁ソースを組み合わせた7種の氷が楽しめます。この日私は杏仁ミルク×マンゴーをまずいただきました。フルーツ感いっぱい!最初ちょっと甘めかな?と思ったのだけど食べているうちに、バランスがとれてきて、よく考えられているなぁと感激。量も少なめに見えるくらいなんだけど、これがちょうどいい!だれもが食べきれる量なのが嬉しい!

{892524A2-2D68-4D76-A0F9-A1462F53EE68}

ひとつだけじゃもったいない(?)ので、おかわりを杏仁ミルク×フランボワーズで。これはまた甘さ加減が違って、とてもあっさり。フランボワーズのソースなんて初めてだけどとってもおしゃれで、爽やかなお味。杏仁の優しく上品な甘い香りがふわっと漂います。氷が柔らかいので溶けやすいのですが、溶けても美味しくいただけるようあまいさんらしい工夫がされています。

あまいさんの説明ではよくわからなかったのですが(ゴメン笑)、サイトを見るとこの氷のこだわりが良ーくわかります。行く方は絶対予習を!銀座は近いから、全種類制覇を目指してます♡ 実はこの後東急プラザの某店でもかき氷(コチラはイマイチ)。気に入った店しかここには書きませんが、あと2ヶ月くらいは氷行脚を楽しみます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。