あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-23

2016秋の京都(5)京都屈指のビストロ「○○○」

テーマ:【京都】洋食
誰かのお役に立ちますように。、
そんな気持ちでブログを書いていますが、中には人に教えたくない情報もわずかにあります。なぜ教えたくないか?スミマセン。。。私や仲良しの友人たちが使えなくなると困るからです。
{FEEC0418-9AF1-455F-8E1F-AFB577DFE946}

地元で人気のこのビストロのことは、以前ブログで名前を伏せて触れただけでもクレームがついたくらい「みんなが守りたい」店でした。でも今は食べログにも登録されてしまい、観光の方も来られるように・・・とはいえ有名和食店のように何ヶ月、何年待ちというわけではありません。ただ以前からマスメディア一切お断りの小さなお店です。ですからこの記事は検索にひっからないようにやはり名前を伏せ、自分自身の思い出のために残します。

 

{4C904430-0A8D-4182-A428-2ABC08E6CDFB}

 

マスターがお亡くなりになり、どうなることかと皆がハラハラしながら見守っていたら、元々料理担当だったマダムが今は中心となり美しいお嬢様方がそれを支えながら営業なさっています。私は実は、マスター健在の頃一度訪れただけ。ボリュームのあるビストロ料理は、ひとりごはんとハシゴが多い私にはヘビーで、予約がとれないこともあり本当に久しぶりでした。今回は仲良しのお友達が早めに席を押さえてくれたので助かりました。

 

{A71BE71C-C978-46EB-82AF-C9636055CD52}

 

{272FFA41-2B46-438B-900C-48851CA37E6F}
洋食のお店なのですが、ちょっと多国籍的なエッセンスを加えたセンスあるお料理が実にたくさん。でも実は久しぶりだった私はメニューを見て「美味しそう!でも東京にもこういうお料理出す店ってあるし、どこがこの店の特徴になるんやろか」とちょっと思いました。

でも、やっぱりそれは間違いでした。テーブルに出しっ放しのバゲット(かりっと焼いて瓶詰めになっている)、加えて温かなパン(食べきれない場合包んでくれる)、パンに塗るたっぷりの自家製ペースト。あたたかなサービスに見ての通りの丁寧に作られた素晴らしいお料理。お会計にまたビックリ。近所にあったら間違いなく週一通いです。
{8D5168A2-8077-4AED-97C3-17CE74FC9A29}

 

付け合わせのサラダのボリュームにも驚いたグラタンは、おしゃべりしているうちに少し冷めてしまって、次回は絶対「ひとりじめしてハフハフ食べる!」と決めた1品。

 

{DCCCDBF8-A1E3-41EB-B640-DDD526D16CC3}

 

ハモのフライ。肉厚~!!!

 

{B83A1C8F-C766-494C-B951-2DC0FBFB04A7}

 

この日の一番はビフカツサンド。一同悶絶!

 

{BD123044-F2CA-4537-8456-1478E3BD5971}
東京にもこういう店があるなんて、一瞬でも思ってしまってごめんなさい。ない、ないない!
メニューのラインナップを見ただけならあるかもしれない。でもその中身、クオリティとセンスが卓越しています。通し営業でこのクオリティとボリュームでサービス満点、リーズナブル、何よりココロがポッとあたたかくなるようなこんなお店はありません。

今回は飲まないメンバーばかりだったのでワインはノーチェックでしたが、それは次回のお楽しみに。以前もひとりでは3品が精一杯でしたが、やはり人数が多い方がおトクだしたっぷり楽しめていいなと思いました。オットとふたりで来てもこんなには食べられないから、そのときは友人のみなさま、ぜひご一緒してくださいね☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。