あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-04

東京やきとり革命!と根津のおしゃれ焼鳥76ヴァン

テーマ:【東京】焼き鳥・鰻
{39513EBD-F406-4A25-95CA-B33FDF11B521}
昨夜は大好きな浅草・観音裏のちゃこーるへ予約を入れたのですが、かなり混み合っているとのことであきらめ、久々に根津の76vinへ。こちらもやはり手頃なワインに美味しい焼き鳥を合わせられる店でお気に入りの一軒です。
{224BB0FA-0718-43EA-86A8-B352D1ED85AA}
ちゃこーるは天城シャモやジビエ類にこだわりつつ、つまみは和洋こだわらず旨いものを出すこぎれいな焼き鳥屋さん。一方の76vinはカフェ風の可愛いつくりも含め、フレンチっぽい雰囲気がメニューにも表れています。
{299DDD50-9E76-48EC-A6DC-532415F05511}
ここのメニューは自分では思いもつかないけれど、食べてみれば家庭でも作れそうなものが多く、いくたびに我が家のつまみメニューが増えていきます。
{B134A32C-7AEA-462F-A6D8-82205C83B1FB}
ちゃこーるは逆。たとえばきんぴらがとても美味しい!でもなにをどうしたらこの味になるのか、見当がつかないんです。まあ、どちらも良い店であることは確かです(^^)
{8FFA00D7-409F-45D1-906A-CF680A688194}
こちらのワインはビオ中心。オットはボトルで、私はコエドビールからスタート。
らっきょう入りポテトサラダはポテサラ嫌いだった私が気に入って我が家で再現、すっかり得意メニューにしてしまったのですが、今回はブルーチーズ入りと言います。頼んでみると思いの外優しい風味。入っているものも分かったので、GW中にでも再現してみようかな?
{117416D3-36DA-4E1E-8AEA-36F4F7A8FC60}

{40040591-7F5F-4E2C-A613-132A11459683}
鴨はちゃこーるとの比較が楽しかった。全然違う、でもどちらも美味。みなさまもぜひ!
{FB384F38-D7D0-4276-8B9A-CF6BA292EEB8}
焼き筍も美味しかったし、久々だったけど暑くなって来たらキールロワイヤルのかき氷も食べに来なくちゃ。何回も来てるからUPしていたつもりがまだでした。最後にはシャンパーニュでしめくくり。飲みすぎですから(^^;
{E8E87621-5B18-40A0-BA08-FCC95C81A312}
こちらは、先日食べあるキング仲間のはんつ遠藤さんが上梓された「東京 やきとり革命!」にも紹介されています!
焼鳥好きの私たち。この本を見ながら、知らないお店もチェックしなくちゃ❤︎
{BD3AA528-AB86-4971-B895-4305E1447B74}
酔った勢いで2軒目。。。76vinからも近いガリバルディ根津へ。
{A2753381-F7D0-4CC9-82F1-72E31001CD0B}
私は高畠ワイナリーの泡。オットはお茶、じゃなくてハウスワイン。面白いグラスですね。
{C07D3501-0949-4639-9DC6-EF638A4EA303}
突き出しのカナッペと、オーダーしたモッツァレラの味噌漬け。
{E1499BA7-62E6-49BD-A7DE-4ECCFF47959C}
このワインバーは国産ワインのみを扱うことで知られており、店主は女性です。前から気になっていたのですがいつも混んでいて。。,76vinもそうでしたが、銀座や浅草など観光客が集中するところ以外は、意外とGWでも空いてるんですね。

オット繁忙期のため、毎年遠出はできない我が家のGW。今年は休み中の出社は免れましたが、まさに安近短でゆっくり過ごしてます。残りはや4日。有意義なお休みにしたいものです(^.^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。