あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-20

亀戸/イタリアン「メゼババ」

テーマ:【東京】イタリアン
周囲の美味しいもの好きな人たちが絶賛する、予約の取れないカウンターイタリアン「メゼババ」。常連のじゅんこちゃんに連れて行ってもらい、4人でお邪魔しました❤︎

{30D96E57-95E1-4733-88E5-13A7D02BBFCF:01}

亀戸はかつて駅ビルのジムに通っていたことがあり、亀戸餃子や亀戸ホルモン、ホルモン青木あたりはよくジム帰りに立ち寄っていました。イタリアン的な洋風居酒屋民酒党は、かなりおススメです!

{1813C17F-1E74-4D7D-A5BE-BF9AA8A59BD6:01}

亀戸駅北口を左に出てすぐまた左。陸橋を渡ってすぐの路地裏にあり、アクセスは良いと思います。

{CE3F1DD7-842A-45FE-97D5-95904F25AC22:01}

狭い店内は満席。黒板からメニューを選びますが、パスタは一組2品まで。注文も一回きりです。ちょうど行ってよかった東京イタリアンをUPしたばかりですが、記憶に残っているイタリアンはほぼコーススタイルのリストランテ。バールのようなスタイルやトラットリアなどにはあまり行かないため、いろいろ新鮮に感じました。

{81AA753F-17A8-4038-B586-0539A331A818:01}

生サラミもフェンネルシードで香り付けされています。加工肉の類はただ切って出してくるだけなのが不満で、ひとりではまず頼まないだけに、このひと工夫にシビれました。

{2DFE8305-FBF7-4D98-A3D1-62ED860645EB:01}

ブッラータは食べてみて、小さな台所ひらたかな?どこかでたべた記憶が蘇りました。モッツァレラをさらにフレッシュに、クリーミーにした感じのチーズで、トマトがまた甘くてたまりません。

{C7F6C84D-CF2A-4E3F-95C1-701C95CAAC2C:01}

白インゲン豆とボッタルガも想像していた味わいより格段美味。

{A886DDE2-8240-4B3F-ABDE-8BA90029CBE1:01}

ラディッキオという野菜のサラダは、出てきてトレビス?と思ったけれどあとで調べるまで確信が持てませんでした。だって違う野菜みたいにみずみずしくて美味しいんだもの。

{02DE8DB9-229D-4670-9310-EB46A3CB91DE:01}

そのサラダにドンピシャに合ったチキンは、焦がしバターの芳醇な風味に驚かされました。

{06AB0207-6004-4F2C-B437-0DE4DB7B519C:01}

ウサギとズッキーニのフリットやそのあとのレモンを使ったパスタや裏メニューのパスタもフツーだけど何かが違う。その何かとは、品質の良い食材とやはりシェフのセンスなんだろうなと思います。

{D17EE3CE-C1D6-4CDE-A6D8-5E735EBBAB3E:01}

{61B9FA02-2707-4994-B693-D05414605E42:01}

自分でも作れそうなメニューや、どこにもありそうなメニュー。そういう料理を出すイタリアンがちまたには溢れていて、これが足が向かない一因でした。

でもメゼババは違う!どれもがとびきり美味であり、これぞプロと感心しました。予約がしづらくなければ通って、再現をもくろみたいところ。3、4人の方が色々食べられて楽しいかも。またぜひお邪魔したいと思います❤︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。