あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-09

ここ二週間、食べたもの行った場所

テーマ:【東京】グルメ備忘録
ここ二週間、予定がパンパン。今日はホットヨガに2時間連続で出て帰ってきたら、ドッと疲れて寝てしまい、起きたらこんな時間。ジム帰りのオットも同様でふたりしてご飯も食べずにこのまま朝まで寝ちゃうことにしました(笑)

{E641C8AE-D01C-4399-9B00-94E562405A84}
寄る年波には勝てないのでしょうか?今年五十路を迎える私です(^^)
備忘録のためこの二週間をふりかえっておきます。今年初の氷は、なんと三島で!富士山の天然水のかき氷は、三嶋大社前のオープンカフェにて。
{EC1E9B2D-C76A-49FB-AA29-71E2372279B4}
紹介制に加えなかなかお席が取れない焼鳥、しの田。その前に伺ったやはり紹介制の土佐料理、桂浜と同じビルにあり、いずれもダイヤモンドダイニング最高峰の位置付けにある店です。
{FF79D605-B20A-45F0-8FA8-30571D76FAF3}
会社帰りにオットと訪ねたたいめいけん。2階レストランは予約が出来、雰囲気もステキです。素晴らしい洋食を楽しみました。階下では50円のコールスロー、2階では700円。物が違うらしいですが下のも食べてみたい!
{905E23B3-D004-447C-9130-A4216B888790}
そのあと、マンダリンのバーでセンスの北京ダックをツマミにシャンパーニュ。
{0CB059A8-7C5C-490E-8EBD-0D568D889D5B}
所用で飯田橋。帰りにチーパオマーラータンからのブッチャーズ八百八。チーパオマーラータンは具が選べる大好きなスープ春雨の店ですが、都内三店舗目のこちらは初めて。八百八はアメリカンビーフなのでかなりお安いですが、質のいいお肉でした。
{39C41D7B-7E3D-4CF5-9CC4-1FB6DD935E4B}
一人週末に訪れた広尾のSi。今注目のお店です。ペアリングこみのワンコース、調味料を極力使わないナチュラルな調理は私好み!
{27CD373F-758C-4CAF-A71F-BB4752361A3D}
ラーメンを食べにワンデイトリップ。早朝から訪れた湯河原、飯田商店。
{AD9D0E7E-F62E-4745-9D11-7AA339AC756E}
帰りには初、ラー博!利尻の味楽、フランクフルトの無垢をハシゴしました。ラー博にはミニラーメンがあるのがいいですね。どこも美味でしたが、味楽の塩はかなり衝撃的な美味しさでした。
{07929666-EBE1-48C6-9F6D-57FED54F891F}

{06C307D3-127C-4579-97A0-D6BC47D467DA}
アメリカンクラブで開催されたパーティ帰りにフラッとビストロQへ。トリュフ入りハンバーグはもちろん、下に敷いてあるマッシュポテトがびっくりな美味しさ!
{904C0D39-0675-4641-A8A9-9B28EE14F267}
急に決まった伊豆へのワンデイトリップ。某農園でライチ狩り。名前を伏せているのはおすすめできないからです。このへん、インスタ(bishokudou)に書いてます(笑)
{F6468890-2DCB-46B0-8DA7-EF6BB83DFB18}
でも生ライチは美味だし、三島の桜家のうなぎも変わらずの美味だし、かき氷も美味しくて良い日になりました!
{AE2A07DC-1CAC-45E8-83F2-C5F4A61B1C25}
なのに夜はピッツアという罪。
湯島、ダ・ジョルジョは先日も食べあるキングで3周年記念会を開催したばかり。家からも近く大好きなお店です。
{9639ACE1-CD37-4B97-9E1A-80BCED4BF8AE}
そして昨日、二週続けてきてしまったSi。
{129453A8-646F-469F-B841-B94042213023}
先週はひとりで、2回目は二人で。好き嫌いが分かれる店だと思いますが、食べ慣れた人や女性に好まれるオトナのお店と思います。
備忘録のお店は、ほとんどがキチンとブログに書きたいのですがいつになるやら?まだ近江と京都の旅も途中でした(/ _ ; )
おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。