あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


2017-08-07

新オープン★上野/サラダバーが嬉しい老舗焼肉「陽山道上野駅前店」

テーマ:■SPECIAL:浅草・上野・御徒町
{28FD08E8-0591-425A-BB97-DC81C7A5FFC3}
浅草、蔵前、浅草橋、上野、御徒町あたりは散歩も楽しい我が家のご近所。特に上野は通勤で毎日足を運ぶ場所。混雑している上いろんな臭いが入り混じって、この季節特に不快なアメ横も、土日にヨガの行き帰りに必ず横切ります(*_*)
アメ横には大好きなお店も何軒かあるのですが、働き始めて空いている平日行けなくなったのが残念です。
{2BF70B5E-4CF2-4CF8-AD1C-409B1F000AA5}
さて、先日お肉が食べたくなって、この辺りではなかなか良い店だと思っていた陽山道(ヤンサンド)本店へ向かおうとしたら、真新しい陽山道を発見。新しいホテル、センチュリオンホテル&スパの一階にあり「上野駅前店」とのこと。なかなかの高級感です。
{9AD69606-0670-46BF-8D09-61D442C9D43E}
入り口にあるサラダバーの看板に、へー珍しい、と入店。お肉には倍の野菜を、と昔から母に言われて育ちましたが外食ではなかなかそうもいきません。普通の焼肉店では、サンチュは高いし、サラダもボリュームが少なく、生野菜はあまり食べられません。代わりにキムチやナムルがあるもののこれまた美味しいとは限りません。

でもこちらのサラダバーには、新鮮な葉野菜が三種あり、サンチュ代わりに食べられます。おかずサラダやキムチなどもありますが、オススメは水耕栽培らしき葉野菜、ミニトマト、キヌアサラダ(味付けなし)。ドレッシングも何種類か用意されています。
{9335CA0E-F15C-423E-A8EF-C92A3FFB7B90}
野菜もたっぷり食べられるとあらば、お肉はいつもより少なめになりますね。ひとり焼肉だったので、ロースとハラミを。化学調味料は使わず塩こしょうだけで、とお願いしましたが、食べる時にはあっさりした卓上のタレも使いました。
{DDCDD669-2BFF-42C2-BA4D-50F623264EB0}
サラダはお皿が小さいので、3回お代わり(^.^) サンチュ代わりにローメインレタスかな?大ぶりの葉野菜をたっぷりと。
お安い食べ放題とは違うこうしたきちんとした焼肉店で、サラダバーがあるところはなかなかないですよね。サラダやサンチュ、キムチ。。。頼む人がいなくなっちゃうのでは?
と思いきや、意外とサラダバーを頼む人は少ないようで。
{03C16137-CC7A-429C-A40D-378B067CA901}
ロースは1200円。厚みもあり量的にも満足できました。ハラミは普通でしたが店の雰囲気も素敵できれいだし、接客も良くてお値段的にも納得です。
{568EE96F-2F3D-4007-83CA-B87EB11F84AA}
ノープランで上野まで来てどこ行く?となったとき覚えておくと良い店です。わたし的には、なんといっても店がきれいで高級感があることがポイント!
昼ならサラダバーは500円(夜は900円近く)なのだとか。モノが同じならめちゃお得ですね。そのうち偵察に行ってみようと思います(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AKIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。