{F7949023-BF7A-4846-B645-87C6DBCA6138}
のぞみまでの1時間半足らず。ここからなら京都駅もすぐ!二条駅は地下鉄とJRが通っている、実はとっても便利な駅です。オットの強い希望でこちらへ。もちろん私も大好きなお店ですが、他にも行きたい店があるのにオットと一緒だとなかなかそうもいきません(^^;; でも時間も限られている中、予約がとりやすくてアラカルトがいただけて、雰囲気もよくてちゃんとしたリストランテなんて、ほとんどないんですよね。東京にだって、なかなかないかもしれない。
{1BEC8EAA-E227-4177-9056-03DA2EBF8597}

 

というわけで、ちょっと急がせてしまったけど渡辺シェフ、次々とお料理を作ってくれました。ワインもオリーブオイルもすべてが本当によく吟味されていて、うーん、やっぱりここはいい店です。

 

{EC0B3A4B-E94D-44F6-A2F2-81291365392F}

 

コースの方がたぶん儲かるし、仕事もしやすいはず。でもアラカルトも用意しているのは、長年かよってくるお客さんのためでもあるといいます。トシを取ってくると、やっぱりアラカルトで食べたくなってくるんですよね。コースは多い、デザートは要らない・・・アラカルトなら、のぞみに乗る間際にもちょっと寄ろうとなる。

 

{5C4905DE-D42F-4984-AE84-E63EA2968606}

 

 

 

{5C848137-F13A-4458-A836-49C1D398D7F5}

 

 

 

{D9CC4115-F559-479A-AA0F-9D75062BC2BD}

 

 

 

{C59F876D-E41E-4BB8-9317-7A4A9EC4EFBC}

 

 

 

{C9E80556-370A-46E6-9BDC-E98C41AEC3D5}

 

軽く、のつもりがメニューを見てると色々欲しくなって。おすすめのホワイトアスパラはフリットで!今年最初のホワイトアスパラでした。

 

{33CF1D30-19C8-4B01-A39E-54690D291BBD}

 

手打ちパスタにはたっぷりのパルミジャーノ!

 

{FA44C2D0-28C6-4FB7-B68E-C662701883B2}
美しいオープンキッチン、家族経営のあたたかさ、洗練された空間なのに気張らないで済むお店。オリーブオイルライフでの以前の取材記事はコチラです! いい京都のしめくくりになりました。

長い休みも前々からの予定も難しいわが家では、どうしても列車の旅中心。次のふたり旅は宿主体に、来月の予定です!