あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


2017-05-16

【OLランチ】市ヶ谷/野菜ビュッフェ「アスコーナ」

テーマ:Lキレイになれるレストラン
半蔵門にオフィスがあり、すぐ近くには麹町、少し行けば市ヶ谷、九段下くらいまでは足を伸ばせます。九段下と永田町=赤坂見附も一応、ランチエリア。
気に入ってリピする店はごくわずかですが、時々紹介していこうと思います!
{E2E64F90-2A1E-464A-873E-D9FE0BC25838}
FBでライターのお友達が紹介していたアスコーナ。野菜ビュッフェと書きましたが、本来はサラダバーが目玉のヘルシーなこだわりが嬉しいフレンチです。
{F273A31D-3340-43E6-8D98-6EF41BCBE25E}
シェフがその場で野菜をカットしてくれるサラダバー。コースだとデザートが付いてくるのが嫌なので1500円のサラダバーだけ注文。
お砂糖を控えているので、本当に気に入ったスイーツや特別なものしか食べません。
{B96A43BE-852F-4755-90C4-C93C0C3CFE4E}
自家製ドレッシングは特に甘酒が美味しい!チアシードもちゃんと水で戻してあり、キヌアもある!
{1C78C4C6-9B8B-4084-B642-A800C9E8F4C8}
オイルのラインナップにも驚きました。
{72778A16-184E-4001-BF67-7C192EB2EA23}
野菜は自分で入れられるレタス類や、薄く味付けされたサラダ以外はシェフに切ってもらいます。通常カットしてある根菜や葉野菜が切りたてなんて、素晴らしい!
{ACC9BDBA-3239-4084-BDE3-EF4F6A9B45AF}
ただ難点は。。。カットしてくれる量が少ない、時間がかかる。これに尽きます。特にミニトマトはカットしてもらわなくていいから自分で取れるようにしてほしいです。たくさんカットして欲しくても待っている人がいたら気がかりですし。。。混んできたらどうするのかと心配。
{E61E9DF5-ADC7-47ED-BC49-FB6A4C69BC51}
二巡目。かなりの種類の野菜が用意されていますが全ていただきました。味をつけたサラダが、薄味で本当にヘルシーで私好み。ドンピシャなだけに、もっとたっぷりいただきたいのですが雰囲気的にもちょっと厳しい感じ。だって皿もカトラリーも変えてくれて、布のクロスも用意されていてサービスもきちんとしてる。なんだか申し訳なくなってきちゃうんです。
{73917CBC-A249-413D-B9B5-13056B366586}
他のお料理もいただいてみたくなり、やはりコースにしてもらえますか?とお願いしました。プラス千円で、コールドプレスジュースが一口、スープ、メイン、パン、デザートがついてきます。
{8B91BAC9-1332-441D-9632-403F5302685A}
なかなか美味しいのですが、サラダと違い、お味は濃いめ。他の皿が出てくると、さらにサラダはいただきにくい感じなので、おとなしくあきらめました(笑)
{25946635-1443-4084-B7DE-39D932524988}
デザートも悪くはありませんでした。
食べ終えてみると、すごくコスパがいいわけではないのですが、野菜の新鮮さやこだわりなどにお店の努力が伺え好感がもてます。あのお野菜をもっとたっぷり食べたい❤︎と思わせるクオリティの高さです。
せわしいビジネスランチではなく、ゆっくり過ごせる時に伺いたいお店ですね。といいつつ私はまたお昼休みに行ってしまいそう(*^^*)
サイトにはあまり情報がないので、FBが見られる方は是非。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AKIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。