あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


2017-04-15

ピャチャーレ★シャングリ・ラで朝食を

テーマ:【東京】ホテルとビュッフェ&ティー

遅く起きた土曜の朝は、ベッドでブログ更新(笑)あっ、もうお昼ですね♪
{730885E5-FDBA-43B7-B429-E99004D1E4A9}
昨日はシャングリラで朝食を。先日、パレスホテルで朝食をとった日、実はこちらに先に電話したのですが満席。今週空いている日は?と聞いたら金曜とのことで即予約したのでした。
{8AC79B51-F7C2-4612-A1DA-F3385EE1F39C}
楽しみすぎるしぼりたてのメロンジュース!
{79AD7D4C-0CE4-4634-8970-A68624FB90CC}
5日前から予約できますが、宿泊客優先だから必ず希望日に行けるとは限りません。桜の時季はマンダリンも宿泊客以外はお断りだそう。この日は7時半くらいからかなり混んできました。
{FD8EAA9D-F941-463A-B32F-3540C25B6833}
また時間制限も今回は予定の1時間半きっかり。前回は空いていたから10時くらいまでゆっくりさせてもらえたんですけど、まあ、私もこのあと出勤ですからちょうどよかったわけです(^^)
{AFD55860-EABD-4DC2-B881-767D3EF70763}
温菜は3種、冷菜は2種くらいとホテルのビュッフェとしては驚くほど少なく、出しているのはすぐなくなりそうな量。ビュッフェ台自体が美しく見えるように考えられており、そのためにこまめに補充しながら盛り付けを整えています。
{1C93FC01-DF28-496D-81D1-6BA934102423}
見渡せる程度のこじんまりした空間に全ての料理が揃うから取りやすいんですね。メニューによる品数、ボリュームが均一ではなく、バランス感が抜群。食べ手のことをここまで考えて用意しているビュッフェは他にないと思います。
{20250C13-70BD-4B7D-AC46-5788062EE83E}
もともとこのピャチャーレとなだ万、ラウンジしかないホテルですから、思うよりも「スモール」ラグジュアリー。なだ万に朝食があるのかないのかはわかりませんが、こちらには和を意識した料理はほとんどありません。
{B4050513-7412-4A22-BF29-493BCC0DF56A}
サラダもフルーツもこれだけあれば大満足!
{05AE2AB5-BECA-47E1-9FA1-78E9B1173967}
サラダにはかならずサーモンとナッツ類をトッピング。キヌア、アーモンド、クコの実、アサイーパウダーなどなどスーパーフードも揃っています。
{ACFA71F3-1F0C-4811-AD3E-233833F45D7E}
一巡目のお料理を取りに行き、戻るとアツアツのお皿でスッと供されるメイン料理。オマールとキャビアのエッグベネディクトは、美しく本当に美味しい! 
日が空くとまた同じものばかり頼んでしまいそうだから、今度はたくさんある選択肢からセットメニューとか違うのを頼んでみようかな?
{71553A8D-9DC9-408D-B3DA-FC928B20AADF}
初めにどのホテルもコーヒーか紅茶と聞かれますよね。でも食事には合わないし食べているうちに冷めるので、私は後からお声かけますので、と言って最後に持ってきてもらいます。まずはフレッシュジュースをたっぷりいただきたいですし(笑)
{B7F4CC9D-71E1-4692-B1B2-1F61101F08DF}
サラダを盛り付けるのが楽しくて仕方ない!
{F9418D8F-7E47-4A8A-9BB6-AF3D672E1480}
丸の内のビル群の向こうに皇居。その向こうに私のオフィス。オットのオフィス丸の内なので私たちは皇居を挟んで、それぞれ仕事をしていることになります。この日も一緒に家を出て同じ東京で降りたのですが、オットはそのままオフィスへ。ちょっぴり罪悪感(^人^;)
{5DD318A3-B218-40F0-95FD-B30A8AA8621A}
2巡目。スープと中華粥に温菜です。
{855E9AD7-1482-409A-BFB0-9A40EFBB3B54}
最後はビジュアルが可愛すぎるペストリー!あまりこういうの食べないんですが、あまりにキュートなので食べてみたらあまりに美味しくて驚きました。

すごい。。。凄すぎる!

丁寧に作られた本物ばかりを、美しく供することにこだわりぬいた最高のビュッフェ。ツキイチくらいで今後も伺うつもり。少々食べ過ぎたことだけ、反省中( ;  ; )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AKIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。