あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


2017-04-12

2017春のお彼岸、京都旅(5)ロテル・ド・比叡〜ディナーを前にワイン講座

テーマ:【京都】ホテルと宿
{EB7A68FE-ECC5-421A-942A-1793BB7113F2}

お茶とお菓子を楽しんだら今度は食前酒?
夕方5時から、30分間開催されるワインティスティング講座のすぐあと、6時にディナーを予約していました。真っ暗になってからではつまらない。刻々と変わる夕暮れの空と琵琶湖を眺めながら、と思ったのです。

{CEE5014A-9127-4F99-9D31-97176F7D3BCA}

宴会場のような広いスペースに集まった宿泊客を前に、ワイン講座が始まりました。「色」。。。たとえばお肉なら濃い赤には濃い色の肉(牛肉)を合わせてみるのもひとつ、というような分かりやすい話をしながら、香りの話なども織り交ぜ、簡単なテイスティング。

{C3DBD151-99BA-4251-82FE-B107D4C615F1}
お茶の講師もワインの講師も、みんなスタッフがやっています。さらに驚いたのは、翌朝彼らがベットメイクをしていたこと!
通常、清掃やベットメイクは専門スタッフがするものですが、ここではソムリエ資格を持つようなサービスマンも全ての業務に関わるそうです。
{0FC21B81-8298-4C6B-BE02-0360E6E5A61E}
そろそろ夕暮れ。でもショックなことに。。。この景色、客席から見えなくなっていました(泣)
{316BFF67-1AC4-4E97-A34B-B8151872CB05}
なぜか一面のガラス窓のはずが、下方が全てすりガラス仕様に。ちょうど外のテラスを工事中だったので、その様子が見えないようにしているのだそう。完成の暁にはもちろん、素晴らしい眺望が楽しめるはず!
{16F07FDC-B707-4D34-85D5-FD31FDCD3082}
ワイン講座に触発され、ペアリングでお願いすることにしました。さあディナーの始まりです(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AKIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。