あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


2016-05-30

先週のグルメ備忘録/一日乗車券が24時間券に!

テーマ:【東京】グルメ備忘録
よくお出かけし、よく食べた(^^;;1週間でした。気候がいいからかもしれませんね❤︎

{760A4DE4-1759-4538-B65C-50406BECE0A9}

旧岩崎庭園のお茶席にて。

{E5919CA9-3350-4925-8591-105029FFA4CA}

マサズキッチンの夜コースを昼に。

{18F78A77-3C88-4561-A0E3-6938A64CACAD}

厨菓子くろぎの夏みかんのかき氷。

{4983B5C2-97EB-4320-B72D-97149B324B31}

冷えたカラダをあたためるために上野デリー、カシミールカレー。


{7D30C054-3F4E-49EA-9D71-A0CED7996F8B}

久々の浦和よし佳。昼は寿司よりつまみの良さが印象的。食べログになんか書かれてましたが昼もきちんと本ワサビです。

{2F9DC495-78FA-4FA1-B3B8-841A6910D41C}

エルメとラデュレ食べ比べ。

{0A32607B-E6F9-4545-9DC0-312B814ADB4F}

新オープン!シュマンから独立した五木田シェフのビストロセリエ。よかった。また別途書きます❤︎

{F02C0940-8C53-4C08-9A73-D89AEDA47288}

シンガポールホリックラクサ!原宿のお気に入り。

{260D4136-F4E8-40F2-87F2-7A83486A2555}

キャビアハウス&プルミエ。サンドイッチはやや割高な印象。美味しいけどね❤︎

{66F4ED1F-452D-47F7-B38B-D8DC80786CB6}

同じ東急プラザ銀座でいい買い物ができてめっちゃ幸せ❤︎早く使ってみたい豆皿たち。洋の豆皿を探していたんです!!

{B5C8E556-0F69-47FC-966F-1C850E653259}

ところで知っていましたか?メトロ一日乗車券がなんと24時間券に変わっていました!!調べたら三月末あたりからみたい。そんなに使ってなかったのかしら、と逆にビックリ。いつも時間がなくて、タクシー乗ることの方が多いからかなー(~_~;)

{BB5D61EB-51BA-42A4-AE5A-3196E5B0FD37}

ちかとくで検索!なんかおトクらしいです。

一日乗車券は距離によるけど4回以上乗降すればおトクになります。2日使えちゃうなんて嬉しすぎ!我が家は徒歩10分程度でターミナル駅のJR含め、5線使える便利な場所で、うちメトロは2線。使いであります(^^)

{B4BAE2CE-036D-4602-A98D-BD5699469064}

それにしても、最近マナーの悪い親子連れが目立ちます。優先席を我がもの顔に使い、靴のまま座らせる親も。有名私学のお子ちゃまたちも我先に席に座り、脚を開いてだらしなく座る。若い女子もこの通り。脚を揃えて座れば、美しく見えて姿勢も良くなるのに。女の子をお持ちのお母様、ちゃんと躾けてますか?

そりゃこんな子たちが母親になればね。。。とアラフィフなわたしは眉をひそめ背筋を伸ばすのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AKIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。