あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


2016-01-21

広尾/フレンチ「ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー」

テーマ:【東京】フレンチ
今日は広尾のア・ニュへ。重くもなく、モダンすぎもせず、セレクトの範囲が広くサービスや雰囲気も素晴らしく万人にうけるフレンチです。

{7CA7BC7E-601E-41D0-90F8-D443C28D103C:01}

ドリンク付きの簡単なコースはなかなか他店には見られないライトで良心的コース。でも、同じお値段でドリンク別(つまりフツーの)の前菜とお肉、デザートがプリフィクスでお魚はおまかせのコースに、やっぱりしちゃうんですよね。1200円で前菜が追加できるので、今回はこちらでお願いしました。
{7CF8B155-B048-4B1E-9055-2632923E1AF6:01}

シャンパーニュと迷いましたが、白でお任せしたらブルゴーニュをもってきていただきました。

{1B7E8454-861C-483B-BD22-E28617782BCC:01}

{071D443B-1F3E-44AD-98A5-EDB492406ECA:01}

キヌアを使ったサラダに牡蠣のフリット。牡蠣がすごく大ぶりでビックリ。素敵な前菜です。

{622F8C95-AE38-402F-A054-5ED99D2A071C:01}

{ECD3148A-EC9F-4C90-8643-E09540B164B5:01}

お肉はシャラン鴨。柔らかく上品なムネ肉ではなく、少し固め食感のワイルドなモモ肉?でしょうか。食べごたえがありました。どのお皿も美しく、塩加減も私好み。シェフのセンスを感じます。

{42809E34-7679-466C-9FE1-043221D704BF:01}

ちょうど一昨日に上野「ブラッスリー・レカン」でフォンダンショコラをいただいたので、比較のためにこちらでも。ピーナッツバターをショコラと合わせたソースが中からとろり!
紅茶やハーブティーではなく、珍しくコーヒーにしてみて正解でした。ナッティで濃厚なショコラに相性抜群!こちらはコーヒーといっても何種類も用意されているので選ぶのが楽しいのです。

そういえばア・ニュがプロデュースした「セット・セッテ」というお店が銀座にできています。少し前に感動した「サロン・ド・グー」とよく似たシステムで、食材を選んで好きな構成でアラカルトを組むようですがまだ伺えていません。今年中には行ってみたいと思っています♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。