あまりトレンドというものに興味がなく、流行オンチの私(^^;;
食はただ惹かれるもの、好きなものでいい。ファッションは似合うかどうか。メイクとヘアスタイルだけは古くならないように。

{D5A7F5E8-B054-4E37-BC43-C1F198D1EA25:01}

行列スイーツはブームが去った頃に興味があれば(^^;;
アサイーボウルも食べたことがなくパンケーキは昨年二軒のみ。今年は一軒目、しかも今さら?と言われそうですが、ようやくビルズに行ってきました(^^)

{88EC62C2-D0A0-4592-9788-A850E8B47447:01}

人が並んでいない時はほぼないビルズ。でも奥のカウンターが空いていれば、カウンターでいいので、といえば大抵すぐ案内してもらえます。店側からは言ってくれません。わたしはたまたま、聞いてみたらアッサリOKでビックリでした。

{28092149-9A57-4F3D-856F-F887069D1940:01}


美容院とマツエクの間にかなり時間が空いたので、例の手で行列横目にカウンターへ。先日は時間がなくスイーツのみでしたが、今日は名物を食べる気満々です(^^)

{7B095E2B-2A78-40D4-A043-203B1274E5CF:01}

ビルズといえばスクランブルエッグ。でもメニューには見当たりません。聞くとフルオージーブレックファーストというセットについてくるほか、単品もあるといいます。セットにはベーコンやソーセージなど食べたくないものが入っていたので単品をお願いしたら、ハーフサイズもできるといいます。願うところです!

{A9DD71A3-C431-4ED4-9DF4-F7C02B78915F:01}

そして運ばれてきたスクランブルエッグはクリーム?と思うようなカタチをしていました。が、食べてみると固めなんです。

{FD0D916C-8DDD-41AA-BBC9-040C69A101A9:01}

サラダは量が多いからと小さなものも勧めてくれたのですが、多い方が嬉しいので一番シンプルなボリューミーなサラダを。
スクランブルエッグ同様、シンプルな薄味が嬉しい!

大きめのレモンをたっぷり絞り、オリーブオイルだけ少しかけていただきました。
ゴマとパンプキンシードの風味だけで、十分食べられます。素敵なサラダでした。

{35DACC72-1B8A-454D-AFA0-740DBE6020C4:01}

一度皿を下げてもらい、今度はデザートを。そう、ビルズのもう一つの名物、リコッタチーズのパンケーキです!飲み物はコーヒー。

{889CDFBD-136A-4DBA-9066-8DB0BDAC6C6F:01}

以前オーストラリアのコーヒーを頂いて飲んだ時に、苦いなあと思いましたがやはりビルズでも同じでした。ブラックで飲むにはちょっと、と追加で自家製アーモンドミルクをお願いしました。通常はコーヒーに加えた形で出てくるものですが、お味見も出来ラッキー。薄めで加糖はされており、そのまま飲みたい美味しさ。

{CA15D7FD-0B26-4E6F-9166-01CB61503D46:01}

パンケーキは甘そうだしクリームたっぷりなのは胸焼けしそうでどちらかというと苦手。でも昨年訪ねた「雪ノ下」「スコッチバンク」のパンケーキはそれぞれ個性が強く今まで食べたことのないもので、素晴らしかったです。比べるとややインパクトは弱いもののビルズはハニーコムバターがアクセントになっていて、好きなタイプ。

{92F310EE-E2B9-4876-BD3F-D5DCCF1E07F7:01}

あまり甘くないため、シロップは必要かも。

眺めもよく、おしゃれな店内。ただかなり騒がしくて、ゆったりお茶や食事を楽しむには不向きだと思いました。お手洗いが汚いのも残念。でもサービスも良いし、ナチュラルなメニューは魅力的。空いている時ならば、たぶんとても素敵なのではと思いました。

{07A2CAFE-DA0E-4187-BCEF-FC8D667429B5:01}

ちなみにこちらは、先日時間がない時にいただいたパブロバ。ビルズの故郷、オーストラリアのお隣NZ発、メレンゲ好きにはたまらないスイーツ。たっぷりクリームには閉口するも、これは色々よそでも食べてみたいし手作りもしてみたいです(^^)

ビルズは朝は8時半から、昼ほど混まないらしく夕方遅い時間も狙い目だそうです❤︎