こんにちは!
9月になりましたね。シルバーウイークはなんと5連休!それにしてもあと3ヶ月で今年もおしまいなんて、信じられません。

{79C091F0-65A3-4131-9F40-700D00FDD42B:01}

旅の間、一番困ったのがベランダの植物たち。真夏に一週間以上家をあけるとなると、ペットのようにどこかに預けるわけにもいかず悩みのタネです。
バスルームに運び込むとなんとかもちこたえてくれて。。。ジャスミンはまた花を咲かせ始め、柚子は小さな実を日々実らせくれてています❤︎

ちなみにジャスミンにのむこうに見える背の高いのはレモングラス。アマノイで一番よく使われていたハーブです。

{8791B2DD-F363-4EC2-AD72-CEFA96015A60:01}

帰ってきてからもベトナム熱(主に食べ物)が冷めやらず、家でも以前に増して作っています。ウチから近いアメ横でパクチーやアジアの食材が安く手に入ることもあり、飽きることなくベトナミーズ三昧。そろそろ主人から苦情が出る頃かも(^^;;

{85D79A3E-7DF6-4BED-9FB7-AD00303720F1:01}

こんなものも食べました。ラデュレの多分期間限定のメレンゲを使ったレモン風味のケーキ。フォークを入れるたびに、違うテイストがあちらこちらから出てきて、ワクワクしちゃいました。見た目の可愛さにも完全ノックアウトされました❤︎

{D42150E5-C288-4970-84F7-7FD63C346A58:01}

なんていってたら、青森の叔父からステキな贈り物が!今夜はオールベジーな予感?!
結局どこにいても、美味しいものから逃れるられない私です(^^)