美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1201269
画像の掲載&許可をいただいています。


今年最初のお仕事はレッスンではなく、
東京ドームテーブルウェア・フェスティバル用JAPAN SNOWシリーズの
「食空間プロデュース&撮影」でした。


年末にお話しをいただき、
バケーション中に企画を練り、
帰国翌日から丸2日間かけて準備し、撮影デー。


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1201267


テーマは『雪見酒』

雪を愛でながら
そして、ちょこちょことつまみながら
一杯・・・

ゆったりと流れる時間の中、おいしいものをいただくと
会話もはずんできます・・・


そんなシーンをイメージしながら撮影した写真たちです。



美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1201268


このプラチナを施した器たちは、

なんと!食洗機OKなんですよ!!

すごい技術です。

ワタシもじつはこわごわと我が家のパワフルな食洗機で洗わせていただきました。
そうしたら、禿るどころか、
プラチナの輝きが増したような仕上がりになって
正直、びっくりです。

これだったら、
気兼ねなく、た~~~くさん豆皿、小皿が使えますよね(^^)

2012年のテーブルウェア・フェスティバルは
2月4日~12日まで開催です。
Arita Porcelain Lab/有田製窯のブースへ行った際は
商品だけでなく・・・
<美食同源の写真の世界>にも気にかけていただけるとうれしいです♪

---------------------------------------------------

募集案内をお待ちの皆様

ごめんなさい!

今日はばたばたして、募集の案内は明日にさせていただきます。
明日は、ミラーレスコースです。

よろしくお願いいたします!