12月7日


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1111161


12月7日
チーム・ディクレア2011のメンバーにて
新宿近郊の某百貨店でイベントを行います!
百貨店側からの希望で正式な発表は11月23日に行わせていただきます。
どこかは~予想してください(^^)


ディクレアを使ったSUNAの冬のほっこりお鍋のデモンストレーションと
美食同源の
「美味しそうな写真の撮り方」ミニ・セミナー。


その事前撮影会を昨日、1日がかりで行いました★


そうです、じつは単発というか・・・
そもそも
どんなカメラを持参しても受講できるセミナーははじめての試み。
会場に窓がないこともあり、
撮影実習がつく<レッスン>形式ではなく、
スライドをつかった<セミナー>形式です。

本当に『基本のき』的なポイントをお伝えするので、
フォト生のみなさんはすでの知ってることなのですが~
でも、そんな方でも楽しめるように、
撮影現場風景、盛りだくさんに大公開!

神楽坂・自宅サロンのあの場所で、こんなふうにして、あんなふうにして・・・

全部まるごと、見せちゃいますわ(笑)


プラス
食空間に興味のある方に・・・

ディクレアを使った「北欧のクリスマス」と「NYスタイルの和」のテーブルも提案いたします。

ディクレア×北欧クリスマス???
自分で提案しておいて、なかなか難しいお題だったのですが(苦笑)
予想をはるかに超えるほど、自分好みのテーブルにしあがりました。
意外な組み合わせをぜひ楽しんでほしいなー。


そして
我が家を含め和室のないお家って最近、増えてきていると思うのですが。
そんなお宅にでもぴったりな、
NYのピリリとシャープなアーバン・ライフをイメージし、
それに和のエッセンスを盛り込んだテーブルを提案させていただきます。


とりあえず、昨日撮影に参加した腰塚社長は、

好き、好き好きー

連呼していたので、満足された様子だった(^^)




美食同源フォトレッスンをスタートして以来
はじめての
コンデジでも、ミラーレスでも、デジイチでも・・・
どんなカメラの機種をお持ちでもご参加できるミニ・セミナー


フォト生のみならず、
興味がある方はぜひぜひご参加いただければと思います。

持ち時間たった15分間ですが、ご参加の方が楽しんでもらえるように
工夫を凝らしたいと思います♪

詳細はちょっとまだ発表できませんので、
ご予定だけ、ぜひ空けておいてくださいませ~!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SPフード・レッスンへお申し込みのみなさまへ

窓口担当の柳澤の9カ月になる長男(ワタシの甥っ子)が
今度は具合が悪くなっています。
最近、ちびっこちゃんたちの間で風邪が流行っていますよね。
その関係で
ご入金確認のお返事が少々遅くなってしまっていますこと、御許しくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。