・・・ってじつはワタシじゃなくって。(笑)
ざんねーんって?!ははは。

ワタシが企画・撮影の制作協力させていただいている

IH対応土鍋・Declare のイベントが

8月28日土曜日
新宿イセタンの6階和食器売り場

で開催されます。

なんと!

お料理研究家の宮澤奈々さん のデモ&トークショーあり♪



で。

先日、その打ち合わせにDeclare社長の腰塚と

宮澤邸に遊びにいきました伺いました。




美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1008072

打ち合わせなのに~、

こんな素敵なテーブル&ランチが。

きゃ。真ん中にはDeclareです。

奈々スタイルにマッチしているではありませんか!


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1008073

ちょうどその日は、お花の仕入れに市場にいったのですが。

そこで、パープルピンク色のダリア・ミッチャンが、
名前がすごいよね。でも、色が本当に好き。

なんとも奈々さんをイメージさせたので、

そのお花でブーケを持参してきたのです。

それが、テーブルデコにぴったりで・・・

お互い、本当にびっくりしました。(^^)



美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1008075

奈々さんの和食ははじめていただきました。

洋のイメージが強かったのですが、

和食の研究も長い経歴をお持ちで。

とってもおいしゅうございます。


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1008076

汗だくで伺ったので・・・

この冷製坦々麺のおいしいこと~。

あ~、また作ってほしい~。


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1008077

こちらのイワシのつみれも

絶品。

菊の花びらが~、素敵。

イタリアン・フレンチばかりの我が家の飾りではみたことないので、妙に新鮮♪



美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1008078

こちらが、イベントに登場する


しっとり豚


あまり中身が写真に写っていないところが、ちょうどいいかも(笑)

当日のお楽しみってことで♪

こちらは、腰塚が一口食べて、うなった品。

レシピを聞いて、さらにもう一うなり。

簡単で、すごく美味しいんですものー。

これをイベントで教えてもらえるなんて。

奥さま、必見ですよ!ふふふ。

美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---1008079

さ、ご飯の食べごろです~


・・・と奈々さんの号令。


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---10080710

ジャコたっぷりの混ぜご飯、登場。

美味しいです★


熱伝導率が高いので、

通常の土鍋よりも短時間で美味しくできあるのがDeclareの特徴。

そして、

このスタイリッシュなデザインは、

そのまま<おもてなし>の席へお出ししても、

まわりの雰囲気を壊しませんよ。


美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---10080711


スイーツは、

わらび餅に、ワインゼリーに、クッキーまで!

本当にたくさん、ありがとうございました。


奈々さんのランチレポはこちら→
お品書きつきですよん。


そして、フォト生でもあるappoさん が奈々さんのアシスタントをしてくれていました。

ありがとうございます!



美食同源 -- 写真で綴る美味しいモノ,美しいモノ ---10080712

こちら、appoさんと萌えた、水滴の写真。

ぷぷー。楽しかった★





おっと。

なんだか、お話がそれましたが。


8月28日

お時間ありましたが、ぜひぜひ新宿イセタンの6階

和食器売り場におたちよりくださいね。


ワタシもうろうろしています(笑)


声かけてくださいねー♪