妊婦の体重管理はツラいよ | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

体重管理がツラいのはどうやら日本独特のものらしく、体重が増えて怒られるということはありませんでした。

 

とういうよりも、体重が一向に増えず、心配されるも、8カ月の時も同じ体重・・・って「体重計壊れてることに気づけよ!!」って感じになりますよね。

 

今までの数カ月は何だったんだ・・・

 

最終的には体重増えてない「あんたが悪い」みたいになって怒られる始末。

 

実は自宅に体重計がなく、こちらでは道端で計るのが普通です。

 

体重計り屋さんがそこかしこにいるので、道の真ん中で計ってもらうのです。

 

最新式の体重計があると、わざわざ体重を読み上げてくれたりしていい迷惑です。

 

そんなわけで、体重管理もあったんだかなかったんだか分からない状態です。

 

日本の妊婦さんは体重管理に四苦八苦して、病院に行きたくないほど追い詰められるという話も聞くので本当に不憫です・・・

 

あまり痩せていてもいいことはないみたいなので、太りすぎでなければあまり気にしなくてもいいと思うんですが・・・

 

 


バレエランキングへ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村