埼玉 川越 ふじみ野 美姿勢で細見え健康ボディ アドラー心理学勇気づけでココロもセルフメンテ

美姿勢トーニングは忙しい現代女性にオススメのボディメイクメソッド。
メンタルはアドラー心理学勇気づけ。
どちらもセルフメンテでご機嫌な毎日を過ごせます!

ホームページ作成しました。


美姿勢トーニングで身体のメンテ、勇気づけで心のメンテをご提案するページです。

セルフメンテで元気な毎日


テーマ:
 「心も身体も健やか・幸せ人生」を
      サポートする、工藤由佳子です(o^^o)

寒かったり暖かかったり、目まぐるしい気候ですね。
お変わりなくお過ごしですか?

私は美姿勢トーニングで熱い日々を過ごしておりました音譜

先ずは月一の美姿勢トーニング師匠レッスンに参加♡
{F3317F3B-2B7C-480D-B784-64811B9344C9}

いつもの様に呼吸からスタートしてから、ペアワークで足の小指にフォーカスすると、しっかり地面が踏めるのを体感!できたのでした。
同時に腰が入るという感覚も分かってきました。お相撲さんの四股の形が理想です。

足の小指の使い方。課題です。

また最近、美姿勢トーニング仲間では話題の壁ブリッジ。

「壁ブリッジなんて、とても無理無理!」と思ってしまっていましたが、手で壁を押す感じが分かって、出来そうな気がしてきました❣️

これをすると肩の位置や首の位置がすんなり正しい位置に調整されてくるので、楽しみです。
ヨガと同様に、呼吸を止めないのが大切なのですが、キツイとどうしても息が詰まってきてしまいますね汗

レッスン後のランチもブログに書けない様な深イイトークで盛り上がりました。
ボリューム満点のイタリアンにて♡

{057880C8-CF92-41B6-9168-C452D6D21E7A}

{1DF36872-6C8C-4284-9DC8-93A42B2359E4}

1日おいて、横浜にて講師向けの研修会&懇親会が有りました。

{CBFAA9D1-C8BB-4E01-BC03-15F068B94797}

美姿勢トーニングのスーパーバイザーである内田先生の座学、そして実技。

棒を使っての実技で、背中と仙骨上の意識がしやすくなると、身体の動きが変わって空気を沢山吸える気持ち良さが分かりました爆笑

うーん、カラダって本当に面白い。

頭ばかり使いがちの現代人。
カラダを動かすのが先決のようですよひらめき電球

とにかく、仕事の合間に伸びをするだけでも、肩を回すだけでも動かしていきましょう!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。