2016年04月30日(土)

定額コース【2016.05】できました☆

テーマ:ブログ

5月の定額コースデザイン6点が出来上がりました☆


「新緑の五月」という事でグリーンとクローバーの嵐になるかと思いきや、


まったくそんな事はなかったですね。


今回は可愛らしさ控え目、ちょっと渋目の大人っぽいのが多くなりました。


では順にちょこっと解説していきます☆




定額スペシャル【レンガ☆ローズ】¥11,000-

color:コットンベージュ・シェンナ・ワインレッド・メイグリーン


外国のレンガ造りの家の壁をイメージしました。


レンガは最初、茶色とベージュを逆にしていて、

重くなり過ぎたので反転させたらしっくり来ました。


カラーチェンジするならレンガをグレージュとセピアの

モノトーンにしてもかっこいいかもしれませんね。


それで紫の薔薇とかね。シンプルで上品なアートをどうぞ☆






定額4カラー【タイル☆リーフ】¥10,500-

color:ホワイト・アクティブゴールド・ディスコピンク・ペールアクア



華やかな大人の「スカーフ」とか「バッグ」なんかをイメージしました。


ゴールドラインのタイル模様に大人パステル。


このディスコピンクとペールアクア(水色)は好きな組合わせです。


この2色を変えると大人っぽさを維持したまま自分好みの仕上がりに出来ますね。






定額3カラーplus【エキゾチック☆クローバー】¥10,000-

color:コットンベージュ・ビリジャン・OPバイオレット



先日、オカダヤで使えそうなNEWレースをいくつかゲットしまして(笑)

その第一弾です。


クローバーの下地に薄っすら入っているのと、小指と人差指の先端部分がそのレースです。


結構濃い模様なので主役のクローバーより目立たないように薄くしています。


これも大人っぽさと可愛らしさのちょうど真中くらいで上手くバランスがとれたかなと思ってます。


クローバーはグリーン以外だと普通の花びらのように見えるので

年中できるデザインでもありますね。







定額3カラー【アンティーク☆ウッド】¥9,500-

color:ミントアクア・コーラルオレンジ・アンバー



タイトル通りペンキを塗ったアンティークな木のインテリアをイメージしています。


最初からこの3色でアンティークな雰囲気という明確なイメージがあったのでサクッとできましたね。


カラーチェンジする場合は、濃い色1色と鮮やか2色な組合わせがベストです。







定額2カラーplus【丸ブロック☆クローバー】¥9,000-

color:クリームイエロー・サップグリーン



いかにもな「クローバー」ネイルを…、という事でこうなりました。クローバーだけだと素朴な感じになるところを、


「丸ブロック」柄が都会的な雰囲気に持って行ってくれてます。


シンプルだけどこの2色は目立ちますね。


ちょとベジタブルなカラーです。淡い色合いにするともっと可愛くなると思います。







定額2カラー【グラス☆グラデーション】¥8,500-

color:ホワイト・ターコイズ



これも色ありきで作ったデザインです。


大人っぽいワンピースの色合いなんかをイメージしています。


ターコイズはそのままより、白の上に乗っけた時に非常にいい色合いでグラデーション感が発揮されます。


ターコイズのかわりにレッドバイオレットなんかもおすすめです☆





ということで、5月のデザイン6点でした!


先月に引き続き、もうアイデアが止まらない状態です。


定額コースの最初のころは懲りすぎていた部分もあったのですが、

最近はいい感じでシンプルに戻ってきたというか、


意識してそうしていました。ただシンプルなほうが逆に難しかったり、


なによりその人が本来持っているセンスが露骨にでますからね。


でもだいぶバランスが取れるようになってきたかなと思います。


来月はあじさいカラーですかね、楽しみにしていてください◎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月07日(木)

定額コース【2016.04】春デザイン(第二弾)できました☆

テーマ:ブログ

ご好評頂いております「定額コース」


先月は「びしゃなクラッシック」 があったので

定額コースは1ヶ月半ぶりになりますが、


おまたせしました「春デザイン」の第二弾6点が仕上がりました!


今月は桜系以外にも春らしさを意識しつつも

ちょっと捻りの効いた感じの物もあったり…


あとは色とデザインをセットで考えて作ったのが多いので、

カラーチェンジがちょっと難しいのもあるかもです。


では順にちょこっと解説していきます☆




定額スペシャル【夜桜☆ななめフレンチ】¥11,000-

color:ホワイト・蛍光ブーゲンビリア・OPバイオレット・セピア


「夜桜」ネイルを作るにあたって背景を「黒」か

「ネイビー~ブルーグリーン系」かのどちらの路線にするか迷いましたが

今回は画像の通り「黒」で決めました。


「ネイビー系」だとグラデーションの綺麗さを出すプランだったのですが、「黒」の場合はやはりコントラストを強調してメリハリのあるかっこいい感じで進めました。


なのでピンクも普段はあまり使わない「蛍光ピンク」にしています。

白い桜の上に「蛍光ピンク」と「バイオレット」がふわっと色づいている

エアブラシ感がポイントです☆


色の組み合わせや、ななめフレンチのシャープさ等、

現代的な着物とか浴衣のイメージを意識しました。


あと黒が多いと実用性がなくなるので、

黒の面積を少なくする為に桜を入るだけ詰め込んでいます。






定額4カラー【ボタニカル☆メッシュ】¥10,500-

color:コットンベージュ・ピュアピンク・コバルトバイオレット・メイグリーン


ボタニカルデザインとメッシュ柄が薄っすら入ったグラデーションの組合わせです。


ボタニカルアートの背景はお好みによって濃いグリーンでもいい感じです。


森の中に色鮮やかなお花が咲いていて、

隙間から春の日差しが差し込んでいるイメージです☆


メッシュ柄の部分は、実際にメッシュポーチの表面を切り取って

マスキングとして使用しています。





定額3カラーplus【アンティーク☆桜】¥10,000-

color:ホワイト・しょうぶ・セピア


これもまさしく色ありきで作ったデザインです。


くすんだ水色とモノトーンでゴシック調というイメージがはっきりあって、

バランスをとりながら桜もポイントで入れました。


ちょっとアニメチックでピストルかナイフを持っている主人公の背景的なイメージで、ヨーロッパアンティークと桜のミックスがポイントです☆


このくすんだ水色は和風シリーズの「しょうぶ」という色です。






定額3カラー【Light of Spring】¥9,500-

color:ホワイト・ミントアクア・ディスコピンク


インスタ等の写真加工アプリの様に春の光に

ちょっと強引に色をつけたイメージです☆


ぱっと見、丸を重ねただけのデザインですが、

こいういうシンプルなものは丸の配置だけで軽く数時間悩みますからね(笑)


色は春らしいミントアクアにちょっと奇抜目のディスコピンクをぶつけるのが

個人的には好みなんですが、

このデザインはわりとカラーチェンジしやすいのでお好みの組み合わせでどうぞ!






定額2カラーplus【桜☆ブロックメッシュ】¥9,000-

color:ペールピーチ・オリーブ


これも色とデザインが同時に浮んだ感じです。


春のよき日に江戸時代の農家の子供が遊んでる、

のどかな風景イメージですかね☆


この色デザインだとメッシュブロックが和柄に見えますね。

これもカラーチェンジしやすくて、

紫なんかだとかっこよく現代的な感じになります。


オレンジとグリーンだと大正時代?シルバーとネイビーで宇宙的?(笑)

お好きなカラーでどうぞ!






定額2カラー【ストリングカーテン】¥8,500-

color:ホワイト・コスモピンク


ひも状のストリングカーテンをイメージした透かし模様のグラデーションです☆


サンプルは濃いピンクを使用していますが、

淡い色等、何色でもよく合うと思います。


色次第でオフィスネイルにも目立つネイルにもなりますね。



以上6点、春デザイン第二弾でした!





昨秋からスタートした定額コースも半年、

デザインのアイデアは次から次へと沸いてくるので、

どちらかというと毎回絞ってまとめるのが大変な感じです。


いくらでもネタが沸いてくると言ってもイメージしたものを

現実の形にする段階で物凄くエネルギーを使うので、

いつかテクノロジーが進んで頭に浮かんだ事が瞬時に形になる時代が

来るといいなといつも思います。


そうなると物凄い量の作品が毎日出来上がりますけど、

ネイルだけじゃなく世界が変わりますね(笑)



来月も地道に超アナログに作っていきますので、よろしくお願いします◎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

友だち追加数

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。