1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年12月31日(火)

あとがき (2013年)

テーマ:ブログ




単純に時間だけで言うと、今年は今までで一番仕事をした1年で、


ネイリストとしては昨年より充実できたかなと思います。



その分、小さなサロン経営者としては


あまり仕事をしなかった1年でもありますが…




春・夏・冬と3回に渡り、タイアップ企画を


開催させて頂いたおかげで、


美沙那ネイルのクオリティもかなり上がったかなと思いますし、


美沙那ネイルの今後の可能性も感じる事ができました。




定期的に締め切りに追われた事もあって、


あっという間の1年でした。



デザインを考えていると、ベクトルがどんどん内へ内へと注がれて、


イメージが上手く形にならない葛藤とか、


「自分は才能がないんじゃないかな…」とか


どうしようもない瞬間もあれば、


上手くハマッた時の何とも言えない達成感など、


精神がジェットコースターのように急上昇・急降下したり…



でもそれは初めて味わう気持ちではなくて、


今までも何かクリエイティブな作業をしている時はいつもそうだったなと、


懐かしくもあったり。



何かを創り出す作業から逃げないで、やりきる事の大切さを


あらためて実感した1年でもありました。






そして今年もう一つ大きな出来事は


1月にエアブラシ合宿に行った事。



美沙那を始めた時から、一度は通らないといけない道だなと


思っていたんですが、


このタイミングで行けた事が非常に大きくて、


そこで得たものが、そのあとのコラボネイル等に繋がって


1年間乗り切れたような気が凄くしています。







お世話になったTOTAL-Tの竹島さんには


合宿後も何かと相談にのってもらっていて、


「美沙那ネイル」のエアブラシ部門で、


色々と協力して頂いています。


ありがとうございます。






昨年の「あとがき」に載せた「万華鏡」の画像が、


今思うと、「万華鏡ネイル」を作る事になる数ヵ月後の自分を


示唆しているような気もして、不思議な感じです。














今年の秋頃から、新しい「美沙那」のイメージが


いろいろと浮んできていて、


来年はそれらを物質的な形にしていくのを、


楽しみに頑張りたいと思っています。



美沙那ネイルはまだまだ「完成形」でなはく、


常に「進化」し続けたいなと思います。

このブログでも随時お伝えしていければと思いますので、


楽しみにしていて下さい☆






オープン当初からご来店頂いている方、



いつも1時間以上かけて遠方よりご来店頂いている方、



今年、コラボネイルで美沙那を知った方、



来年こそはと思っている未来の方、




皆様、本当にありがとうございました。





来年もよろしくお願い致します◎






年末年始の営業日はこちら




ネイリストさん向け「美沙那ネイルセミナー」はこちらから






初めての方はこちらから↓


大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013年12月29日(日)

十鬼の絆☆十鬼衆ver.(フット)

テーマ:ネイル画像

本日の美沙那ネイルUP











今年もたくさんの方々にご来店頂き、



いろんな「美沙那ネイル」を創作してまいりましたが、



いよいよ今年のラストです来年




【☆十鬼恋舞×ネイルサロン美沙那☆コラボネイル企画】 より


こちらのデザインをフットバージョンで仕上げました矢印



【title】 十鬼衆ver.ネイル(フット)

【color】 パーントシェンナ・コットンベージュ・パールブロンズ・ルビー

わさび・しょうぶ・えどなすび






色はサンプル通りで、配置を変えて仕上げました☆












フットでがっつり和な感じもなかなか無いと思いますが、


かなりカッコよく仕上がりました☆






指先で紡ぐ時の絆


「十鬼の絆☆十鬼衆ver(フット).」になりました◎










1ヶ月間に渡って開催してきました



【☆十鬼恋舞×ネイルサロン美沙那☆コラボネイル企画】



今日で最後となりました。



今回は公演チケットお持ちの方限定だったにもかかわらず、


全てのバージョンを皆さんに体験して頂けて、


嬉しく思っています、ありがとうございます。



そして、今までのコラボネイルよりかなり凝ったデザインの為、


エアブラシを吹いている時間が長くて、


大変な部分もありましたが、


皆さんに喜んで頂いて、


無事に開催終了できた事を感謝しています。


本当にありがとうございました◎












年末年始の営業日はこちら




ネイリストさん向け「美沙那ネイルセミナー」はこちらから






初めての方はこちらから↓


大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月28日(土)

十鬼の絆☆はぐれ鬼ver.

テーマ:ネイル画像

本日の美沙那ネイルUP










前回は【☆十鬼恋舞×ネイルサロン美沙那☆コラボネイル企画】



中から「恋舞ver.ネイル」 を選んで頂いたお客様ありがと





今回は「はぐれ鬼フューチャリング・推しキャラ」仕様に


アレンジして仕上げました矢印



【title】 はぐれ鬼ver.ネイル

【color】 .ペールラベンダー・ターコイズ・ブロンズ・セピア





推しキャラの瞳の色「ターコイズ」を


使用しました☆












ターコイズにブロンズが鮮やかですね☆

















コラボスタートした時、「はぐれ鬼ver.」は色もデザインも渋カッコイイ感じで、


好き嫌いが分かれるかなと思っていたんですが、


予想に反して今回一番人気でした☆


ありがとうございますkirakira*









指先で紡ぐ時の絆


「十鬼の絆☆ はぐれ鬼ver.」になりました◎







年末年始の営業日はこちら





ネイリストさん向け「美沙那ネイルセミナー」はこちらから






初めての方はこちらから↓


大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

友だち追加数

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。