1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年12月31日(土)

あとがき (2011年)

テーマ:ブログ

「3月11日」


この日、夕方に来店予定の友人に合わせて16時に正式オープンする予定でした。




その1時間ちょっと前に…



もちろん友人は来れず、オープンは断念。

こんな時期に生活必需品でもない「ネイルサロン」をオープンしてもよいものかと


いろいろ考えた挙句、1週間後の3月19日にスタート。


誰も来ない店内で、悶々とした日々が続いたさらにその1週間後、



チラシを見て来店された美沙那、最初のお客様。



この仕事をやっていく上で、その時の嬉しさはずっと忘れないと思うし、忘れずにいたいとも思う。



「一人」でやっていると、「一人じゃない」と気づかされることが多く、


そんな「つながり」を実感する一年でした。





今までのネイルサロンの常識で考えたら


「ストーンもラメも一切なし」「全面エアブラシのジェル」「3週間保証」「和風のネイルサロン」とか、

かなりリスキーなことだらけだし、


正直、僕自身も「ちょっとやり過ぎかな…」と思ったり(笑)



しかし、そんな美沙那ネイルを認めてくださる皆さんが少しづつ増えていくことが、


僕のなによりの支えで物凄く勇気付けられました。



そして、このネイルを理解した皆さんの方からいろんなデザインのアイデアが

たくさん出たのが嬉しい誤算でした。



皆さんと、いろんなやり取りをしながら新しいデザインが生まれる瞬間が本当に最高で、


今までやってきてよかったなと思います。



皆さんに負けないように、僕もいろんなアイデアを出していければと思います。




美沙那を通じて今年出会った人、以前から応援してくれたり、協力してくれた人、


今、このブログを読んでくれている人、


本当にありがとうございました。


来年も楽しむ為に一生懸命やりたいと思います。よろしくお願いします。







大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年12月31日(土)

レースガーター☆ネイル

テーマ:ネイル画像

本日の美沙那ネイルUP



前回、「パープルクリスマス 」 が鮮やかだった、


雑誌「小悪魔ageha」「ネイルMAX」でおなじみの出版社の方会社




美沙那ネイルをしていると、やはり行く先々で


「どうして全面エアブラシ・ジェルが可能なのか?」の質問攻めにあうそうです。




来年はこの美沙那ネイルの技法をまとめて、ネイリストさん向けにセミナーなども考えていますので、


いい形で伝えていければと思います。





では、今年最後の美沙那ネイルはちょっとセクシーになりました矢印






大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋
新色の「ディスコピンク」×「ブラック」に、お約束の「猫ちゃん」もしっかり入っていますねこ












大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋

シンプルで黒と相性の良いピンクが印象的です。「エロカッコよく」なりました◎








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月31日(土)

フラワーグラデーション (和装Ver.)

テーマ:ネイル画像

本日の美沙那ネイルUP




年明けに結婚式のお写真の撮影があるという初来店のお客様初




そのお着物に合わせたネイルになりました矢印






大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋

赤と黒のランダムをバックに、花柄を入れました着物









大正ロマンな隠れ家ネイルサロン美沙那  ~ びしゃな ~        東 池袋

お着物にも、お正月にもぴったりの「和装ネイル」になりました◎






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

友だち追加数

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。