フォトスタイリスト窪田千紘オフィシャルブログ

あなたらしくセンス良く幸せに暮らすお手伝い


テーマ:

おはようございます。

フォトスタイリスト窪田千紘です。

 

 

今月は、フォトスタイリスング10周年パーティ

7月17日(祝)代官山で行われます。

その打ち合わせや準備で忙しくなってきました。

 

 

写真は2015年銀座で行われたパーティ

 

 

今年は、MCが元NHKのアナウンサー。

音響やゲストも一流で活躍の方、

そして、テレビ収録も入る予定なので、

なんだか盛り上がってきています。

 

 

10年という節目に、こうした話が

自然と出てくるのは、本当にありがたいの一言です。

 

 

 

 

2007年から始めたフォトスタイリング。

湘南の小さなピンク色の家?!から

お伝えし始めたノウハウ。

 

 

 

当時のブログブームとともに写真のニーズが

高まって、こんな私でも役に立つかもしれない・・と

始めたこと。

 

 

10年経ってこんなに多くの人の役に立つことに

なっているとは、全く想像していませんでした。

 

 

 

 

あの時は、ただ、目の前の人に

私が知っている「面倒なカメラの操作をしなくても

誰でも簡単に素敵になる写真の撮り方」をお伝えしたい、

それで、その方の仕事や活動の役に立てたらいいな・・ということ。

 

 

おかげさまで、どんどん噂が広がり、

オープンして1ヶ月ほどでは、

もう、半年先まで予約がいっぱいになっていました。

 

 

 

 

そんな湘南時代が1年ほど続き、

もっと多くの人にお伝えするには・・と

考え東京・自由が丘にスタジオを移しての

今の活動。

 

 

この間、社会的にもSNSやスマホの登場によって

大きく様変わりしました。

 

 

写真が身近になり、

もっと簡単に撮れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

場所や方法は変わっても、

基本的な私の思いは全く変わることがありません。

 

 

「写真が変わると人生が変わる」

 

 

だからこそ、多くの人にフォトスタイリングを知ってもらい

人生の役に立てて欲しい。

 

 

 

 

個人事業主の人

フリーランスの人

企業で販売に携わっている人

子育てで忙しくても、家で仕事をしたい女性

好きを仕事にしてサロンを開いている人 など

 

 

現代社会、写真はなくてはならない存在です。

自分の分身のような写真。

 

 

それが変わるだけで、

周りからの評価がガラッとかわってきます。

 

 

 

 

この10年の間、その人たちを何千人と見てきました。

 

 

個人で始めた仕事が、

写真が変わることで、0がいくつも変わった人。

 

旦那様に先立たれ途方にくれる中も

子供2人を私立の大学に立派に通わせる経済力を

フォトスタイリングを通しつけてた女性。

 

40歳を過ぎ、ボロボロになりながら企業を退社し

一大奮起し、起業して地域一番店をわずか1年で築き上げた女性。など

 

 

数えだしたら、キリないほど・・・

 

 

 

 

こうした人たちの人生を変えることになった

フォトスタイリング。

 

 

あの、湘南のピンク色の小さな家で

思いたたなければ、

この方たちの人生も違ったもになっていた・・

と考えると、不思議な気持ちがします。

 

 

 

 

これからの10年、20年も同じ気持ちで

初心のまま、多くの人に役立つものを

お伝えし続けたいと思います。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

講座風景はこちらもご覧ください。

 

★「ハッピーフォトスタイリング」WS盛り上がりました!

★年をとらない秘訣「お洒落に作るぞ!」というシンプルな思い

 

 

 

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。