フォトスタイリスト窪田千紘オフィシャルブログ

あなたらしくセンス良く幸せに暮らすお手伝い


テーマ:

こんばんは!フォトスタイリスト窪田千紘です。

先日のブログで「世界観が出せないと

写真の世界では勝てなくなっている」という話をしました。

 

 

では、どうやって「世界観を出すか?」という点ですが、

写真を撮る、スタイリングをする、という点で、

世界観を出すにはかなりの場数が必要です。

 

 

どの分野もそうだと思うのですが、

ポッと出の方が、ずーーと良い作品を

作れるほど甘くないとと思いますが、

それと同じです。

 

 

ある程度の、繰り返しの鍛錬は大事。

 

 

 

 

 

ただ、すごくやりやすいのは、

写真やスタイリングの場合、その「鍛錬」期間が

他の分野よりもずっと短くてすむこと。

 

 

 

バレエや、フィギュアだったら、

小さい頃からやっていないと、

まったく歯が立たないと思いますが、

写真は、それが一切なし。

 

 

数年、頑張っただけで、

業界のトップにでることだって可能です。

 

 

それが出来る理由は、今のテクノロジーが

集結しているのがカメラの分野だから。

 

 

ちょっと決断をすれば、あっと言う間に

上手くなることが出来るのが

写真の大きなメリット。

 

 

そこで、最初にお伝えした「世界観」ですが、

手っ取り早くそれを出す方法は

インスタです。

 

 

まとまった9枚の写真が一度に表示されるインスタグラム。

そこで、どういう世界観が自分は好きなのか?

雰囲気的にはこれが好き というのを

一生懸命寄せ集めます。

 

 

そして、パッとみた自分のページの

9枚の並び方に命をかけます(笑)

 

 

とにかく、丁寧に、丁寧に9枚の

みえかたを計算する・・・そこにつきます。

 

 

一般的に、1万人以上のフォロワーがいる人は、

ここに全勢力を傾けています。

それは世界共通です。

 

 

 

 

その中で、一つ即実行できることは、

インスタをFBやLINEのフィードと同じに使わない

ということです。

 

 

全く種類が別物だからです。

 

 

 

FBやラインのフィードは

近況を気軽にアップするものです。

 

 

一方、インスタは、あなたの

世界観をアップするためのものです。

 

 

ここを使い分けます。

この違いが、歴然と表現できるようになったときに

あなたの世界観は一歩、

また花ひらいていく瞬間になるはずです^^

 

 

 明日も素敵な1日をお過ごしください。

 

あなたの成功を加速させるためにこちらもご覧ください。

★たった一ヶ月で成果あり・個人コンサルの報告

★オススメの漫画本「伝え方が9割」

 

 

 

 

窪田千紘プロディース

 

お陰様でネットでも大好評

 

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

初のファッション本

3月2日発売♪ 絶賛予約受付中です。

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

あなたも人生や暮らしを自分らしくスタイリングして

「お洒落で明るい未来」を一緒に作りませんか?

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。

 

はーと日本フォトスタイリング協会HP はーと

夢への第一歩をお手伝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

窪田千紘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。