ONONONIKKI

butterfly inthe stomach 小野雄一郎のDIARY


テーマ:















photo: yuco



二〇一六年二月十一日/下北沢GARAGE

01_go!go!Adventure
02_ダサいとこ見して
03_完全体
04_抱きつきたい
(4.5_H.A.P.P.\(^o^)/ 体操?音頭?つかレッチリ?)
05_席替えブルース
06_ベルカ
07_暴きだせ未来を
08_西暦2000年問題 (漢数字じゃないのはわざとね)
09_パレードに消えないで (新曲!)
10_ライフ・イズ・ロマンス
11_Hey dance! Hey joy!
12_100%中の100% (新曲!)
13_君とスパーキン
14_sangen-jaya
en1_スパーキングウェンズデイ
en2_オープンザドア・チョコレートビート
wen_君が好きだよ-とてもつなく、すさまじい-



多分、いや、絶対長くなるな(笑)。
ちまちまでもいいので、おつきあいください。



小野太郎3周年のワンマン、たくさんのご来場本当に謝々!
こんなに夢中でライブしたワンマンははじめてでした。
あっというまに終わってしまったなぁ。
選曲の流れに感情の無理がまるでなくて、
会話するような感じでずっと歌うことができました。
自分の中に迷いや不安がないのがわかって、
心がどんどん開いていったし、みんなの顔がすごい見えたし、
ずっとこのこの時間が続けばいいのにって思いました。
これも、ワンマンでははじめての体験。
この日集まってくれたみんなが、ちょっとでも同じ感覚に
なってくれていたら、これほど嬉しいことはないよ。
あ、MCは、マジでもっとちゃんとしなきゃね(笑)。
でも、歌はちゃんと、これからもずっと、丁寧に歌い続けます。
2曲の新曲も僕ら的には手応えがあったし、
DEADSTOCKの曲を4曲も歌えたことも、よっしゃ!って感じ。
つまらん言い方ですが、過去があって今がある。
このワンマンは自分が進んできた道が間違いじゃないと
自分で肯定できた日になりました。
本当にありがとう!



スタッフにもとっても恵まれました。
写真のyucoちゃん。いつも素敵な写真をありがとう。
GARAGEのPAのマルや照明のツボイくん。
ライブの映像をちょっと見ているんだけど、
サウンド感やエフェクト、わかってくれてるなぁと思うし、
照明もしっかり合わせてきてくれたのが伝わってきました。
楽器やステージ周りを助けてくれた、
僕が3ピース時代お世話になってたスタジオのオーナー、
僕が使っているギターケーブルを作ってくれた池田さん、
そして太郎くんの音楽仲間の吉澤さん。
気持ちも楽器のコンディションもいい形で臨めました。
物販は元GARAGEスタッフのメコちゃん。
彼女の仕事も完璧すぎて、むしろ感動した。
物販をやりやすくするための用意をたくさんしてきてくれた。
感謝しかねぇ。ねぇねぇ。
僕がバタストを続けて出会った方たちの力を借りて、
素敵な1日を作り上げることが出来ました。
あ、もっと言うと、デザイナー関根亮。
今回のグッズ、デザイン自体は僕がしましたが、
大元のバンドロゴやスパーキンロゴは彼のデザイン。
本当にありがとう。
まぁ、BOXロゴTeeはツメあまいとお叱り受けたけど(笑)。



あと、開演までのBGM、おしえて小野ちゃん!
というリプライをいくつかもらったので、
ここに書いておきますね。
はじめてやったからすごい難しかったけど、
うっとりドキドキの気持ちになる曲を選びました。
あ、今回のチョイスはすべて僕です。この曲順で流してました。

Oh! Darling The Beatles
Teenage Dream T.Rex
HIKARETA 吉井和哉
彼女 EdBUS
胸さわぎを頼むよ SMAP
映画 THE HIGH-LOWS
Bled White Elliott Smith
Changes David Bowie
Gentleman Jamaica
24hour N'夙川BOYS
謝々! スピッツ
プライマル。 THE YELLOW MONKEY
君は僕の最高の彼女さ ワンダフルボーイズ

こういう楽しみもあるんだなぁと勉強になったので、
またイベントやワンマンをやるときはBGMつくろうと思いました。



本当にみんなのおかげで忘れられないワンマンになりました。
来れなかったけど、来たいと思ってくれた人も、
次に向けての大きな山をひとつ越えれたと思うので、
次ライブを見るのを楽しみにしててほしいなと思います。
もっともっと頼もしい男たちになって、
たくさんの人をふたりで感動させらえるよう頑張るよ。
本当に謝々!!ありがとうございまスパーキン!!



今日もライブがあったんだけど、
それはまた後日書くね。長々とごめんちゃい、
おつきあいありがとさまでした!!





---------------------




【バタスト情報!!!】


2016年2月17日(水) 大阪RUIDO
OZAWA JAPAN ♯43 ~ロックンロール~
OPEN:18:00 / STRAT:18:30
前売:2,500円 / 当日:3,000円
出演:butterfly inthe stomach / PRIMAL CURVE / Chapter line / 他
お問い合わせ:大阪RUIDO  TEL :06-6252-8301
http://www.ruido.org/osaka/
チケット発売日:1月10日(日)
□ローソンチケット (Lコード:57515)
□e+(http://eplus.jp)
予約



—————








「じたばたストーリー」
価格:1,620円(税込)
品番:DDCZ-1991
収録曲
1.君とスパーキン
2.君が好きだよ-とてつもなく、すさまじい-
3.週刊誌に載ろうよ
4.BANDやろうぜ
5.ライフ・イズ・ロマンス


TOWER RECORDS ONLINE
HMV ONLINE
Amazon







バタストのマスコット、紐切り小僧の「きこ丸」がLINEのスタンプになりました!
下記URLからすぐにGETできます。きこ丸スタンプでLINEトークをスパーキン!
LINE WEB STORE




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。