地区例会の発表

テーマ:
 
 
 
昨日の定休日は、所属させて頂いている
中小企業同友会の地区例会で初めての発表を
させて頂きました。
 
場所はお店の近くの開港記念会館でした。
私の好きな建物です。この中の雰囲気はとても落ち着きます。
同友会ではこの会館を時々使うのですが、ここに行くのは
たのしみでもあります。
そしてこんな由緒ある建物の中で発表できたことも
とても嬉しい事でもありました。
 
 
{7A1D7CA5-CCAD-4AB6-8C25-1DE2B38458CD}

 

 

{14863EE5-9B28-4E1E-AFC4-B50B47F60AFA}

 

 

 

{A03C4C53-99A1-4C1E-B89C-C40E845FCE6D}

 

 

 

{45A08DFC-CDC9-48ED-A75A-26465D4DF741}

 

お話した内容は、幹事のお二人と何度も打ち合わせをしながら、

何処に焦点を当てていくかを決めながら、話す内容を決めていきました。

 

打ち合わせは、もちろん過去から振り返り、今後の目標などを聞かれます。

 

この作業がとても私自身にプラスになりました。

 

振り返る事によって、反省点が見つかり、少し自分を認める事もできたり。

目標を聞かれる事により先の明確な計画が出来たりと

良い事づくめの経験になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{1BD931C8-0605-4E11-8DB8-A6C5E95AF7F0}

 

大勢の前での発表だったので、ホント最初は緊張で、

今井さんもっとリラックス。って何度も開始前に仲間に声を掛けられましたね。。

 

 

{7D1F93FE-3462-4858-BE8C-B677D153DAC4}

 

 

 

 

 

上手く話せるかどうか不安だったので、幹事の井出社長にホロ―して頂きながら

の発表です。。

 

 

 
 
{F3E3806C-FAE3-42B2-8B21-5EACCF9B5809}
 
発表の後のグループ討論ではあなたなら馬車道今井を
どう展開していく。という内容でありがたく皆様から
アイデアを出して頂きました。
 
私にこんな経験とチャンスを下さった、幹事の皆様
昨日は本当にありがとうございました。
頂いたアイデアを元に又明日から頑張ります!
 

 

AD

京都パワースポットに

テーマ:
 
 
二日目は、大阪の革ジャケットを作って頂いてる、
メーカーさんの会社に。
打ち合わせをささくさと済ませ。
 
一緒に京都のパワースポットに出かけました。
 
 
 
 
 
 
 
{52F57D20-6D49-453F-9702-768E13B92252}

ここは、最近何度かテレビで見てて、

行ってみたかった場所。

 

迫力もあり、でも凄く不思議な雰囲気に包まれました。

 

 

{5BADBEAE-5F19-48BA-BD8E-151591F98666}

 

雨予報でしたが、雨は全然降らず、

天気にも恵まれました。

日ごろの行いかしら。。

 

{37B44DF8-B7CB-4C18-AC5B-26E12751DFEF}

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと足を延ばして、嵐山にも。。

 

 

今更縁結び??。。笑

 

{7BE4C1A2-AE6C-4208-AB3B-5393435A50E6}

 

気持ち良かったですね。

ここもパワースポットで有名みたいですね。。

 

{3BC57752-356F-4572-B3BF-E85F71E0D3DB}

 

浴衣姿の若い方が沢山いましたね、浴衣も良いですね。

今度は浴衣着て、歩いてみたいです。

そして素晴らしい庭園。

確かコマーシャルで使われてたような。。

訪れていたかった場所です。

 

 

{1712F8F6-CB8A-4F5E-AEBA-3D951429161A}

 

秋の紅葉も素敵だとか。。

秋もいかなきゃです。

 

 

{600B9DEC-7631-430B-BFEB-1DE8B1234931}

 

 

 

{62BEEA1E-BDA0-4C4D-BAFE-2FB21FF162C9}

 

この抹茶おいしかった!

 

 

{E3C3C047-C700-4A7B-9F83-F0663B2BB6FA}

 

 

 

{3B375E43-9B85-43C0-BA9C-407384DD6BA1}

 

 

 

{C50E1FCE-BBD9-468A-A102-14546C14E74E}

 

ここは川の向こうから、気持ちの良いマイナスイオンが

流れてきます。

いつまでもたたずんでいたくなるような気持ち良さ。

 

 
 
{31C1E995-18D5-4708-BB8A-F222BC2E7451}
 
とてもエネルギーある方と、パワースポット巡り、
何だか沢山エネルギーとご利益を頂いた気がします。
大人の遠足久しぶりに楽しかったです。
 
又頑張らねば。頑張ります。
今回もお付き合い頂いて感謝。
 

 

AD

京都の職人の所に

テーマ:
 
春に訪れてから、思った以上にオーダーを頂いたので、
月末に、打ち合わせに再び京都の職人ご夫婦の所に行ってきました。
 
私が来るからと言って、自宅で取れた野菜や、
この地域の鶏肉の料理で迎えてくれました。
 
静かな自然のなかで、新鮮な料理がとてもおいしく、
お二人のお気持ちに癒される時間でした。
 
 
 
 
 
{D570665B-AA70-4DD6-81C7-AE898D3434F8}

きのこいっぱいののおにぎり

 

{916E490A-C68A-4345-9902-3D2C3D6A393D}

 

 

 

 

{BEAD6760-C487-4CCF-BF58-0F23F0356C45}

 

 

地元の鶏肉に目の前の畑で取れた野菜、

素朴でしたが、心のこもったごちそう。

温かく、幸せなひと時でした。

本当においしく頂いてきました。

 

わざわざ、テントまで用意してくれていました。。

 

{A151ABCC-02E9-4E8C-AF9C-1C9C9069367C}

 

 

 

 

 

 

この外のテラスが気持ち良かったので、そのままここで打ち合わせ。

 

 

 

{F70FBA7F-5EAD-49F7-AB52-98150CB06C8D}

 

オリジナルで作って頂いている、ヘルメットバック。

 

もうすぐ完成して、お店に届きます。

たのしみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

{D0ADC1C6-2EBF-43D1-A173-779E5CBFF0E1}

 

 

 

 

{BC87B99E-2D6D-4D20-866B-742175C63BAF}

 

 

ブルーのリュックを決めて頂いたお客様の、

ステッチの色決め。

 

やっぱり最終的には、職人の感性を優先します。

 

 

{D319C8A9-6AB8-446E-AC28-9DD9CDC6112E}

 

 

 

コバ磨きを見せて頂きました、簡単なように思いますが、

これも職人技。

 

手の掛かる、細かな作業です。

 

{90D4B128-5676-4AA7-893F-30B1978F20B5}

 

 

 

 

{7966CE49-D879-4BD9-9C5D-C45D840573F7}

 

 

 

 

{0CBCAF9A-236B-4954-9E31-53ED796E532E}

 

 

 

 

{FF7AAE65-F803-4646-ABF7-85F0CBA5C3CE}

 

 

 

 

{87B0F51D-25C8-49CD-A7FD-371E8F32FC5B}

 

仕立ては奥様の方がメイン作ります。

彼女は神戸のオーダーメイド専門の職人の所で、

10年ほど修行をしてきた方。

 

あの有名なブランドのドクターバックも専属で、

作られています、私が今まで出会った職人の中でも

抜群の腕を持ったらっしゃいます。

扱う素材、縫いの技術、金具一つにしても

全てが最高のクオリティー。

こんな職人と出会えたことが、本当に幸せです。

 

そして、初めて会ったとは思えない、なぜか繋がりを感じます。

二人の家の隣はお寺なんですが、きっと彼らはこのお寺に導かれ、

この土地に移住したに違いない、そして私はこの神の使いの

ような彼らに引き寄せらました。

 

又現れた、神の使いです。

 

春に初めて訪れた時も感じたのですが、お二人にはとてもとても温かい物を感じ、

不思議なオーラの中に包まれます。

出会うべきして出会ったお二人です。

 

{C410BC5B-1119-4902-9255-4B93357E94B1}

出会いに感謝。

末永く、良い仕事が一緒に出来ますように。

 

 

{78BDC5BA-185F-461E-8782-FBFE4997C392}


そして、その夜は大阪に入り、初めてのカプセルホテル。

なぜカプセル?って聞かれますが、ホテルはなんだか怖くて、

昔っから眠れないんですよね。だからいつも最終で帰っていたのですが、

カプセルなら狭いし怖くないかもっと思って、思い切って泊まってみました。

 

行ってみてびっくり、とてもオシャレで、設備は充実してて。

とても心地よかったです。

又泊まりたくなる。。。病みつきになりそうなくらい快適でした。。。笑

 

 

 

 

AD