おはようござます~

村岡です(*´ェ`*)

 

今日で8月は終了(´・ω・`)​

 

ということは・・・

 

夏休みも終了ですね(ノ◇≦。)​

 

村岡が子供のころは

海へ行って泳いだり、魚釣りをしたり

山へ行って虫捕りしたりしていましたクワガタあみ

 

最近の子供たちはどうなんでしょうか

 

スマホ片手に街で「ポケモンGETだぜ!」ですかねモンスターボール

(↑またポケモンネタかよ)

 

夏休みといえば楽しい反面、

山のような宿題がありましたね(-"-;A​

 

子供の終わらない宿題に

世のお父さんもラストスパート!?

 

頑張れ!お父さん!!

フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー​

 

そんなお父さんのために

1日でできる自由研究ネタを1つ

 

【おいしいゆで卵を作ろう!】

①生卵を10個くらい用意します

②沸騰したお湯に、10個全て投入!

③1分経過毎に卵を取りだします

④殻を割ってその様子を記録してまとめます

⑤あっという間に自由研究終了&今夜のおかずが1品できちゃいました♪

 

 

子供の宿題に困ったらぜひぜひやってみてください(^∇^)​

 

 

AD