学生団体birthのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは、こんばんは!!






にひひ学生団体birthの北川ですにひひ



今日1月28日は


birthの新入り渡辺くんと僕の二人の








初イベントでありました(///∇//)ぱちぱち



テスト期間と重なっている中







羽子板蹴鞠

真剣にやる…


という

斬新な発想から始まりましてw…




とにかく今日は

日本の伝統的な遊びで

遊びまくろう…という

戦士たちが




なんと




なんと









6人そろいました!ニコニコ音譜



学生団体スイッチ さんから

参加してくださった○○さん!


本当にありがとうごさいます。゚(T^T)゚。








羽子板では、

チーム=馬立くん(赤チーム代表)、加藤くん

オレンジチーム=大澤くん(学生団体SWITCHから参加してくださいましたラブラブ!)、北川(オレンジチーム代表)


の2チームに分かれました





(暖色系はbirthの色なので

あえてわかりずらいチーム分けにしてみました)



羽子板は現代版にアレンジされ



普通に羽子板の遊びから



最終的にゴムボールでやる羽子板


にアレンジさせていただきましたw




本当に楽しかったですアップアップ





そして、罰ゲームはなんと


チーム代表である


馬立くんと僕が











筆ペン(←現代的)で顔に落書き


でした


ただし、birthはこんなんじゃ終わりませんメラメラ













公園で遊んでいる全く顔も知らない方たちに




落書きをお願いする


という素晴らしい罰ゲームでしたヘ(゚∀゚*)ノ







日本語をしゃべる外国の方に

英語でしゃべりかけた馬立くんの勇気には



公園中の人々が感動したことだと思いますラブラブ!




馬立クン「Can you speak Japanese?」


外国の方「うん」


普通に日本語でかえされましたねw









結果は

4対1

赤チームの勝利でした


本当に申し訳ないです大澤くんw







次の蹴鞠から

テストを無事終えた、birthの新入り渡辺君も参戦




(このあと渡辺君は溶けかかった雪にすべって大爆笑をとります)





蹴鞠のボールは


バレーボール


という現代の素晴らしいボールを

使わせていただきましたにひひアップ




ありがとうバレーボール(^^)





チームは2チーム

赤チーム=馬立クン、加藤君、赤津さん

オレンジチーム=大澤君、渡辺君、北川






罰ゲームは








なんと

チーム代表の顔に




なんと





なんと










パイ投げ




でした




試合は白熱しましたね…メラメラメラメラメラメラ


赤チームの圧勝…







僕は顔面にパイを



3回


投げつけられましたニコニコ




ルールの変更もあり


結果的に



馬立クン1回

加藤君1回

赤津さん2回メラメラ


という、

オレンジチームの勝利で

幕を閉じました





途中パイ投げに参加してくださった方々

僕たちに興味を示しカメラを向けてくださった外国の方

手を振ってくれた小さい子


筆ペンで落書きしてくださった中学生のみなさん







そして

birthメンバー以外の

唯一の参加者

大澤くん







今日は本当にありがとうございました!!






本当に本当に楽しいイベントでした!!にひひ




イベントの写真を

近々アップするので


ぜひ、みてくださいね( ´艸`)






それでは~

顔にパイを3回投げられたw(*^▽^*)

北川からでした~アップ














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



おざあああああああす(^∇^)アップアップww
あ、すいませんw おはよございます

birthの新入り 「北川」です(///∇//)音譜

見ての通り、結構元気いっぱいです

birth での僕の役割は「集客」ですv(^-^)v

僕、「大学の中だけだと友達になれる人って少ないな~…」
ってすごく思っていたんです。

だって世界には、というか僕の知らないところには
めちゃくちゃすごい人がたくさんいるんですo()o

そんな人と知り合えないなんてもったいない!!

と思ったのがきっかけで

代表の馬立クンに誘っていただいた次第です。

ということで、今は知り合いを増やすこと
社会人から大学生・高校生・おじいちゃんおばあちゃんなど
幅広い

人のお話を聞く
ということを中心に活動しております。

興味を持っていただけた方
ぜひ学生団体birth北川 覚えていってくださいw

ではでは、またすぐに更新させていただきます(*^ー^)ノ
 次回は僕と同じ時期に入った渡辺君の自己紹介です(^^)






では本当にさような~ら~w( ´(ェ)`)にこっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お久しぶりです音譜
馬立ですニコニコ

イベント終了後なかなかブログ更新せずに申し訳ありませんショック!あせる


無事10月22日にソーシャルメディア活用セミナー応用編を開催致しましたアップアップ

参加者の方々がとても意識の高い方々だったので、私自身とても刺激を受けましたチョキキラキラ

内容としては、前回に引き続き講師を務めて頂いた森さんによる『ソーシャルメディアマーケティング』の講義を踏まえ、グループで各自が事前に学習してきた、企業としてのSNS活用法の改善点について話し合いました音譜

森さんによる講義
学生団体birthのブログ



グループワークの風景
学生団体birthのブログ
学生団体birthのブログ

この後は発表です!!
各々のチームが模造紙を使って発表しましたアップ

チームSUBWAYの例
学生団体birthのブログ
一つ一つセンスが現れていて面白かったですニコニコ
今後もこのようなイベントをたくさん企画していくので今回来れなかった方も是非奮ってご参加くださいキラキラ


また写真についてはFacebookにたくさん載せているので是非ご確認ください音譜

http://www.facebook.com/birth.k

それでまたアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。