名古屋発!!クリスタルカラーセラピー ☆KYOKO☆

クリスタルカラーセラピー、パーソナルカラー診断、クリスタルとスワロのアクセサリー作成、スキンケア対策etc.


テーマ:


前回は、初めての体験☆

ハンドとフット両方をコーディネートしたネイル♪♪レポートでした☆

201408CCネイルハンド

201408CCネイルフット



この3カラーでのデザイン


パッションレッド

パッションレッド



トゥルーブルー

トゥルーブルー



ライジングオレンジ



この3カラーでのデザインは、


クリアーで抜け間を上手く取り入れ、


暑苦しさのない、インパクトがあって華やぎも感じられる


デザインだったなあ♡♡♡


レッドのドシッとしたエネルギーが


自分の支柱にあるイメージで、


そこにつながる親指に取り入れるのは、最初から決めていたのです☆


そして、ベースは、オレンジ(=ゴールド)で


リズムカルに日々を楽しむ♪♪



人差し指のブルーは、


自分自身に真摯に正直な姿勢に導くサポートをしてくれる、、、


というようなイメージで。



レッドとブルーのアートが自分のイメージにピッタリで、


心地よかったな~。。。




さて、この後、ネイルチェンジまで、諸事情により、

2ヶ月ほど間が空いてしまったのですが、

次の作品は、こんな感じでした~


201410CCネイルハンド


かなりおとなしめ~になりましたね(笑)


色々試してみたい!な好奇心のせいもあるのですが、

職場でも差し支えないネイル、を意識してみました。


今回もアートは、親指と人差し指。


親指の爪というのは、面積は大きいですが、

他者から見えにくく、自分から見えやすい。

その意味では、華やかにしてもそれほど、

目立たない場所、ともいえます。



見た目は、控えめでも、心理的なインパクトには

華やかなデザインの時と比較して差があるのかな??


なんて思ってみたりして。。。



今回、チョイスしたカラーは、以下の3つ

アースブラウン

アースブラウン


ライジングオレンジ



センシティブパープル

センシティブパープル



ベースがオレンジ(=ゴールド)なのは、前回と同じなのですが、

そこに、パープルを織り込んであるのです☆


「変化」を織り交ぜたかったんですね。


パープルからイメージするミステリアスな感じ。


写真だと分かりづらいのですが、


この繊細な感じが上品な仕上がりでした~♪


今回も狙い通りです☆



そして、親指のアートなのですが、


今回は、アースブラウンとライジングオレンジで表現しました。


カラーも気になったのですが、


今回は、四角の形がとってもとっても気になったんです。


その気になる~をネイリスト明日香ちゃんに相談して、


アートしていただきました~。



どちらかというと、私は滑らかラインを好む傾向があり、


角々(カクカク)したものって、苦手~なのですが、


なぜか、今回は、どうしても「カクカクがいい!!」と。


メリハリを欲してたのかな?(笑)



そして、このネイルアートをした次の日、


また応用心理学の講座を受けました。


私がカクカクしたものが苦手~の要因のひとつに、

「型にハマった感じ、柔軟性のなさ」

みたいな勝手なイメージがあったのですが、、、


今回、「ネイルに取り入れたい!」と思う自分の中に、

その窮屈なイメージはなく、それが不思議でした。



『四角というのは、どの升目にもピッタリハマる、


という柔軟性と精巧さがあり、その捉え方では、

この形は、とても東洋的感覚に繋がるものなんです』


という師匠からのお話があり、目からウロコでした!


形でイメージすると、

和のイメージにつながる丸みがあるものが東洋的だ


という感覚だった私にとっては、斬新なお話。



そして、「アースブラウン」の

ブラウンという色が持つ、熟練、完成度の高さのイメージと

四角の形が持つ精巧さのイメージが自分の中でリンクしました。


アースブラウン


色々な捉え方があるんだなあ、、、

色も形も、やっぱり、面白い!


次のネイルチェンジもお楽しみに~♪♪



色と形(クリスタルカラーセラピー)のネイルアートに


ご興味がおありの方は、


☆☆☆(←クリックしてね) をご一読下さい。


私を毎回、素敵に彩ってくれる


ネイリスト明日香ちゃんのブログはコチラ。


☆☆☆ (←クリックしてね)


素敵な作品満載です!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。