仕事がバタバタしていると思ったら、3月も終わりなんですねぇ~
明日から新年度のスタートです。
新年度はダラダラしないで気合入れて仕事しないと!
と・・・
目標だけ書いておきます(爆)
開幕戦が近づいて来たMOTOGP。
開幕前の合同テストも終了しました。
今年は・・・
ヤマハとホンダの差が近いので、昨年みたいな一人旅は無さそうな予感。
とにかく、昨年みたいな一人旅レースは勘弁っす。
期待のロッシ。
苦労しながらセッティングを詰めている感じでした。
最終日に、なんとかカタチになりホッとしている模様でした。
合同テストでのロッシは・・・
1回目のセパンはニコニコ顔
2回目のセパンは撃沈
3回目のヘレスは最後の最後にキマった・・・こんな感じでした。
考えてみれば、まだ完成して日も浅いバイクです。
(昨年、散々テストしていた気もするのですが・・・??)
シーズン中盤にはトップ2を追い掛け回せる様になって欲しいです。
開幕戦は4月8日決勝でーす。
セパンサーキットでの開催。
サーキットを見るとシモンチェリを思い出します。
予選
シューマッハが頑張りました。復帰後の最高順位3位。
予選後のトップ3会見では「貫禄」がありましたねぇ~
久々に会見を見れて良かったっす。
決勝
1位 アロンソ
2位 ペレス
3位 ハミルトン
雨で荒れたレースでした。赤旗中断あり。
タイヤの使い方で各チーム苦労した模様でした。
そんなレースを上手くコントロールして優勝したのがアロンソ。
アロンソは凄い!フェラーリは給料UPしないと!!
しかし、今回のレース主役はペレスでしょう。
マッサのシートが危ない!と「予想通り」の報道が出始め・・・
フェラーリ・ドライバー・アカデミーの彼が注目され・・・
そんな中でこの結果。来年はもしかして??かもです。
バトン
正直、こんな感じのレースはバトンが勝つんだべな~と予想していました。
しかし、HRTと絡んで撃沈。
ベッテル
苦戦していましたね~
こちらもHRTと絡んで撃沈。
ライコネン
カッコイイっす。男前だな~
期待のシューマッハ
予選は良かったのですが・・・
決勝はスタート早々、後ろから当てられてスピン。
その後もグダグダなレース展開。タイヤの使い方が難しそう?
マルドナードのリタイヤで10位フィニッシュ。
予選では上位に行ける事が確実になったのでは?
先にも書きましたが、トップ3会見では貫禄ありましたねぇ~
今回もニコに勝ったんですよね。正直、意外でした。
しかし、重要なのは決勝レース。
昨年同様、決勝のペースが課題になっている模様です。
この辺を「早く」克服していい結果を出して欲しいです!
早くしないと、レッドブル、フェラーリ、ロータスが急接近して来そうで・・・
自分的にはカタロニア辺りでガツンと来て欲しいです。
次は中国GPです。4月15日決勝。
快晴のベストコンディションでのレースが見たいです。
しかし・・・現状で一番のチームはどこなんでしょう?
今日の山形市内・・・風は強いのですが快晴。
道路も乾いているので、白いクルマを冬眠から目覚めさせました。
昨年、取り付けた「ちゃんとした」キルスイッチのお陰でバッテリーもOK。
いつもはバッテリーがダメになったりしたのですが、今年は一発で始動。
しばらく暖気して、久々の運転です。ゆーっくり近くを流しました。
途中、軽く踏んでみましたがおっかなかったっす(笑)
で・・・
途中でガソリン入れたのですが、ハイオクリッター161円!
簡単に1万円が限りなくゼロに近づきました。
早く140円台になって欲しいっす。
いい年してクルマ遊び・・・あと何年続けられるんでしょうねぇ~
今年こそはサーキット復帰したいっす。
午前中、先日のF1を再度見ました。
フォースインディア
元気なかったですね。
テストでは各ニュースサイトで好調さをレポートしていたのですが・・・
フェラーリ
コレからが大変になるんだべな~
外野が騒ぎ出し、空中分解しないように頑張って欲しいです。
アロンソがいるんだから、じっくり対策を考えて欲しいっす。
小林選手
6位入賞。
とにかくペレスには負けて欲しくないです。
BSでの放送
久々にゆーっくり見れて良かったです。
初めてF1見る方には難しかったかも??だったと思いますが
1年通して見ると、日本GPの頃には相当な知識を得られると思います。
今週末のセパンが楽しみっす~
2012年シーズンが開幕しました!
テレビはBSで、解説は今宮・川井・森脇さんの解説。最高です。
コレに津川さんもいればな~と思ってしまいました。
で・・・
フリー走行2回目を見る事が出来ました。
メルセデスが好調。シューマッハが上の方にいるのが嬉しかったですねぇ~
予選は・・・
レッドブルがいつもの位置と違う場所に・・・これは驚きでした。
フェラーリはなんか辛そうですねぇー
決勝
1位 バトン
2位 ベッテル
3位 ハミルトン
マクラーレン
フリーから調子良かったので驚きませんでした(笑)
マクラーレン2台と後続との差が
開始5周くらいで3秒位ありましたもんね。あれには驚きました。
しかしバトンは強いな~
レッドブル
ベッテルはビシッと纏めましたねぇー やっぱり凄いっす。
セーフティカーにも助けられましたね。
フェラーリ
アロンソに助けて貰った感じ?
マッサは・・・熱くなり過ぎましたね。
ロータス
ライコネンも予選は失敗しましたが、決勝はちゃんと仕事をしたと思います。
グロージャンは勿体無かったです~次に期待です。
最後の最後にあったマルドナードの大きいクラッシュ。ケガ無かったんでしょうか?
期待のシューマッハ
予選でニコから勝って、決勝も3位走行。
これは期待大だなと思っていたら・・・ギヤトラブルでリタイヤ。
レース後のコメントでマシンの信頼性に対し
シューマッハは心配していない感じでしたが・・・
昨年よりは調子良さそうなので今後に期待です。
セパンではバキバキっと成績を残して欲しいです。
頑張れシューマッハ!
ただ、メルセデスGPの方に少し心配点が・・・
リアウイングが他チームからの抗議で揉めそうな雰囲気。
何かが起きそうで怖いっす(笑)
次はマレーシアGP。3月25日決勝。
「ちゃんとした」サーキットでの初レース。
開幕とは違ったグリッドになるかな???
いつもなら、今頃には白いクルマ動かしていたんですけどねぇ~
今年はまだまだみたいっす。
バキバキっとガソリンが値上げしています。
ハイオクは160円超えました。
自分はクルマ通勤なので、ガソリンの値上げは重要問題です。
ここ数週間で10円以上の値上げは厳しいです。
ガソリン入れる日は「安売りの日」だけにしています。
話は変わり・・・
白いクルマは基本ハイオクでないとダメなのですが・・・
月1回、満タンして無くなったらその月は乗れなくなりそうです。
そんな話を友達としていると
「さっさと売って、嫁さん捜せ!」と怒られるのです(笑)
どこまで価格上昇するんでしょうねぇ~
円安傾向になってるし・・・
最近、原付が欲しくなりました。
日本のは自分の体格に合わないのが痛いです。
乗っている姿は「サーカスの熊みたい・・・」らしいっす。
他に言われたのは
「クッキングパパのオヤジみたい・・・」です。
Amebaおすすめキーワード