グランドハイアット東京 宿泊記(2009 夏)【1】 | Rizuの気まぐれ備忘録

Rizuの気まぐれ備忘録

気まぐれに、まったり更新

とうとう2年経っちゃった(;´Д`)

一昨年の夏、六本木ヒルズのスカイアクアリウムと夜景を遅くまで見てたくて

隣のグランドハイアット東京に宿泊しました。


もともとこのホテルのお部屋に興味がなかったので期待はしてなかったのですが

なんとチェックイン時にトラブル発生。

通常4,200円かかるロッカーエリアのお風呂が利用できるプランで予約したのに

フロントで確認したらそんな特典はありませんとの事。

ええー!半分それ目的でこのホテルに決めたのにー( ̄□ ̄;)!!

そんなはずは無い!としばらく揉めていたら、見かねた別のスタッフが予約情報を

調べなおしてやっと収まりました。

これって最初のスタッフがすぐに調べるべきじゃないの?

そして謝罪の言葉がありませんでした。

もうダメ…最初から興味のないホテルはやめるべき。

相性が悪いと本能が知らせていたのに((>д<))


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
泊まったのはグランドルーム。

目線を遮るような窓枠がお部屋に興味をもてなかった最大の理由。

これは何であるのですかな?お洒落デザインなのかな?

窓際の椅子に座ると目ざわりなんだな。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
ターンダウン後。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ

腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ

腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
バスルームは洗い場付き。レインシャワーもあります。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
シャンプー類はペリカンだったけど、今は別のメーカーに変わったようですね。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
アメニティ類。化粧水などの基礎化粧品は有料で500円位でした。

引き出しがちょっと傷んだ様子。どうしてこんなに傷つくような使い方する人が

いるんだろう?普通にしてれば傷つかないのになぁ(・ε・)


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
クローゼットの奥にトイレ。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
クローゼットの引き出しにスリッパと浴衣。あとバスローブも。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
リクエストしたパジャマとバスソルト。


本当はプール出たり入ったり、サウナやお風呂出たり入ったりを繰り返して

スパを満喫予定だったんだけど、結局スパは一回行っただけでした。

最初のやりとりでテンションがダダ下がっちゃったぜ にゃろめ!

でもスパレセプションのスタッフは感じ良かったですよ(・∀・)



グランドハイアット東京 宿泊記(2009 夏)【2】