京都一人旅【京都全日空ホテル宿泊記】 | Rizuの気まぐれ備忘録

Rizuの気まぐれ備忘録

気まぐれに、まったり更新

今回は観光重視でホテルは寝るだけなので京都旅行の宿泊先は

立地と価格を検討して京都全日空ホテルに決めました。

「宿泊記」ってタイトルだけど今回寝ただけなのでお部屋紹介のみです。

宿泊前にシングルはどんな部屋か検索したけどヒットせず汗 

ちょっぴり不安を感じつつ予約しました。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
地下鉄二条城前駅から徒歩1分、バス停二条城前からも徒歩1分と便利。

フロントも感じよく、ちゃんとお部屋まで案内してもらえます。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
入口から入って左側に小さいクローゼットとバスルーム

奥にベットルームがありました。

二条城側にはシングルはなく眺望は楽しめません。

シングルの悲しいところです汗


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ

腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ

腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
引き出しの中に浴衣が入っていました。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ

腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ

腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
お茶セットの下に冷蔵庫。それなりに品ぞろえがあります。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
冷蔵庫の隣に加湿器。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
アメニティは石鹸、ハミガキセット、コットン、シャワーキャップ、カミソリ等。

デンマンブラシ、ドライヤー、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル各1枚。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
普通のユニットバスです。苦手なシャワーカーテンにもっと苦手なもの発見。

壁に備え付けのシャンプーやボディシャンプーあせる

うわー!古いけどビジホじゃないから、これは無いと思っていたのに((>д<))

ちなみに使い捨てじゃないデンマンブラシも苦手汗


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
お高いお部屋用のシャンプー達。フロントにお願いしたら持ってきてくれました。

使い捨てのブラシは無いのでクシもいただきましたが

やっぱりブラシは必要なのでコンビニで購入。


腐ってるけどOLっぽい生活を目指すブログ
スリッパもエコ仕様。


今回お部屋とフロントの往復しかしなかったので

レストランやルームサービスがどうなのかは不明。

せっかく泊まったんだし、もうちょっとホテル内探索すれば良かったかもー(。・ω・)




京都一人旅【一日目】懐石 瓢樹で花遊膳

京都一人旅【一日目】観光編

京都一人旅【一日目】夕食は伊右衛門サロン

京都一人旅【一日目】食後のお茶は素夢子 古茶家で

京都一人旅【二日目】汁る椀 豆寅で豆すし膳

京都一人旅【二日目】観光編その1
京都一人旅【二日目】観光編その2
京都一人旅【二日目】祇園のお洒落カフェ OKU(おく)

京都一人旅【二日目】夕食はカフェ アッシュ 英國屋
京都一人旅【三日目】龍安寺 西源院の湯豆腐

京都一人旅【三日目】観光編その1