びりびりレベル5のブログ『目覚ましより早く起きてみた。』

待ちわびてた当日の朝って 目覚ましより早く起きてしまうことありませんか?そんな『特別な日』を毎日過ごせたらいいですよね?

なでしこリーグを中心に 女子サッカーを応援しています。日記風に気ままに書くつもりなので 空いてる時に遊びに来て下さい。


テーマ:
いつもとは違う年の はじまり。


びりびりレベル5です。



ブログを放置していて 約1年になります。


昨年の めぬまカップ 以来


どうぶつの森なら 庭の雑草を取るのが大変そうですね。



待たせてゴメンよ。
( ̄▽ ̄)



文章の書き方も 下手くそになっていると思いますが そんなに放置していても...

1年ぶりでも...


ブログ更新出来るものなんですね
(°_°)!




そんなこんなで ございまして...




先週 千葉県で行われた
なでしこ交流戦の観戦に向かいました。


観戦は次の2試合

土曜日 15:00キックオフ
日曜日 10:00キックオフ


いずれも今年からスフィーダ世田谷と同じカテゴリで対戦することになる岡山湯郷belleとの試合です。



偵察ではなく...



目的は 言わずとも わかると思いますが(笑)





この方です。(笑)



今年から 岡山湯郷belleに移籍した 長澤優芽。


ゆめたん。



スフィーダ世田谷からの退団発表があり


しばらくは 移籍先が発表されずにいましたが


無事 岡山湯郷belleに決まり ホッとしています。




寂しい気持ちは 確かにありましたが

スフィーダ世田谷が始動してから 随分と経過し

TRMも毎週のように観戦に出掛けて

ゆめたんロスからも 馴れてきた感じがします。



...と 言うよりも



なでしこ交流戦で

プレーも観れましたし

試合後に話をする時間もあったことで

気持ちも落ち着いた気がします。




そして もうひとつ


なでしこ交流戦の会場となった この場所。




ゼットエーオリプリスタジアム。
(市原臨海競技場)



この場所は 当時 優芽ちゃんが日テレメニーナ時代の最後の大会でもあったユース選手権で優勝を飾った会場。


当時のユース選手権はユースチームだけでなく 常盤木学園などの高校チームも参加していた最後の大会でもありました。


その大会後に 優芽ちゃんと初めて会話して
スフィーダ世田谷に行くと聞かされた思い出の地。


それ以来の 思い出の地で 今度は岡山湯郷belleに行った優芽ちゃんを観ることなるとは...



色々と思いにふけ


感無量って感じです。






折角なので
優芽ちゃんとの会話のなかの1つ。


自分が1番悩んだのは 今年は何番のユニフォーム買ったらいいのか?

と言ったところ





優芽ちゃん 笑っておりました。(笑)





本人も言ってましたが
慣れない環境と人見知りの性格で
これから大変だと思いますが



スフィーダ世田谷との直接対決を観てみたいと個人的に今から楽しみにしています。






3年前に購入したものかな?

スフィーだるま の残り目を入れて貰い
両目となりました。


本来なら 1部昇格してから 目を入れて貰おうと思っていたものなんですけどね。








「自分を追い込む」



無理せず
怪我なく


スタメン勝ち取って 待ってます。



ホームシックになったら 帰ってきても エェんやでぇ~(笑)



スフィーダ世田谷と共に
長澤優芽ちゃんも これからも応援します。



以上 びりびりレベル5でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
6年ぶり2回目



びりびりレベル5です。






背番号カウントダウンと開幕戦のあと

本ブログを長期中断しようと思ったのですが(笑)

せっかくネタがあるので書きます。(笑)


ちなみに 今回の記事は
スフィーダ世田谷FCではありません。(笑)



2016年3月27日(日)・・・






第22回を数える歴史ある大会



選抜高校女子サッカー大会

【めぬまカップin熊谷】






会場は

なでしこリーグでもお馴染みの

熊谷陸上競技場など
熊谷スポーツ文化公園内 他3ヶ所 と


別会場の
熊谷利根川総合運動公園サッカー場
4ピッチ


計8グランド。






過去の大会で
なでしこジャパン や なでしこリーグ
で活躍中の選手が出場したこともある大会です。



日ノ本学園高等学校なども出場しているので

スフィーダ世田谷FC在籍の選手も出場したことあると思います。





毎年 この時期の3月下旬に開催される 【めぬまカップ】。


夏の全国大会に向けての新人戦といったところでしょうか?



びりびりさん個人的には
6年前に1度 観に行ったことがあり
その時 以来の観戦です。



毎年 気になっていた大会ではあったのですが

基本的に平日開催が多いので

スケジュール的に 調整がついた今回を逃してしまうと 今度は 何大会目になるのやら・・・


ということで ようやく来れました。
(^o^)o





今回は予選リーグ最終日。

計48校

試合時間は40分。
ハーフタイムのインターバルは5分。




別会場との距離も
自家用車で10分程度。


午前中は熊谷スポーツ文化公園

午後は 熊谷利根川総合運動公園へ
移動して


なるべく多くの試合を観るように
時間調整してハシゴ。




ゴールを決めても
淡々と定位置に戻る強豪校の選手。




ゴールを決めて めちゃ喜ぶ 選手。




シュートを外して
「ちょっ・・・!外したぁ~」
と大きい声出して 悔しがる選手。


など


少しの時間でしたが 女子サッカーの原点に触れた感じがした一日でしたよ。






それにしても・・・

今の高校世代は・・・


2000年生まれがいるのね・・・(笑)



時が経つの  ほんと早い(笑)



以上 びりびりレベル5でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も
喉がガラガラになる日々が
来ました。



びりびりレベル5です。



2016プレナスなでしこリーグ2部

1節 FC吉備国際大学Charme戦


江東区夢の島陸上競技場







既に東京では 桜の開花が始まり

気温が低く 肌寒いこともあって

桜の満開までは まだ先のご様子。



開幕戦は2年ぶりとなる
江東区夢の島陸上競技場。



さて・・・
今年はチーム名でもある
【世田谷区】の本拠地
【駒沢陸上競技場】は1試合だけ。


出来れば 開幕戦は駒沢陸上競技場で
やりたかったなぁ
( ̄ー ̄)





キックオフよりも4時間前から
到着しているサポーター。





どんだけ 気が早いねん。(笑)





声だしサポーターが集結して

ワクワク感 や ドキドキ感といった
感情は

自分だけでなく
皆の顔を見れば 一目瞭然。






どんだけ 好きやねん。(笑)




会場に流れる3-4-3 のPASSIONEが
聴こえてくると
今年もやってきたという実感が湧いてきた。




そして始まった運命の開幕戦。



追い風と良い条件のエンドで開始したスフィーダ。


追い風のエンドなので
前半の内に先取点を取って
主導権を取りたいところだけど・・・


相手ゴール付近まで攻めてはいるもののシュートまで なかなか行けず。


・・・というよりも もっと
ミドルシュートでも なんでも
貪欲に狙いに行って よかったはず。



後半に入り
早々(後半1分)46分で失点。



向かい風のエンドになった後半では
セカンドボールをなかなか奪えず
シュートまでが遠い・・・


CKは10本(公式記録で)と
圧倒的にスフィーダにチャンスがあったものの 物に出来ずに


FC吉備国際大学Charmeの良いところが目立つ試合展開。


終わってみれば
0-1で黒星。


スコア以上の惨敗でした。



FC吉備国際大学Charmeの先取点。
そして勝利した時の喜びようを見ていて 個人的に思ったのは・・・


どこかでスフィーダに余裕が生まれ
開幕戦で戦う姿勢で
既に負けていたのかも知れませんね。


そんなこともあり
会場の盛り上がりにも欠けてしまった
苦い開幕戦となりました。



個人的には 今年のTRMを観てきているので


今回の敗戦は ホーム開幕戦の難しさが出たものと


前向きに考えることにしたいと思います。



誰よりも 去年のような苦しみを味わいたくないのは選手だと思いますので。




公式記録での観客動員数は406人。



観客動員数1000人 入るように
強くて 魅せられるチームにして行こう。





今シーズン
選手は やってくれるはずです。





以上 びりびりレベル5でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。