アルはソングライター

皐野アル(さつきのある)です。
埼玉・東京を中心にギター弾き語りライブを行っています。
CD完成しました。今年は、出来る限り多くの場所で演奏しようと計画中です。
お近くでライブをやることがありましたら、是非覗きに来てくださいね(^∇^)

皐野アル 2017年 ライブ・スケジュール


04月08日(土)  Mellow          札幌・北海道 19:00~

04月24日(月)  足助のかじやさん   豊田・愛知  19:00~

04月25日(火)  アルマジロ   名古屋・愛知  20:00~


テーマ:

早いよね、時の流れが。。。

 

ただ、去年から今年にかけて、良い感じで過ごせた。音楽にだいぶ時間が割けたしね。

 

曲が3曲出来たよ。

 

それでね、去年の暮れに軽のバンを買ったよ!

日産のクリッパーって車ね。

 

この車で車中泊しながら、全国回りたいね!!

 

 

2月に入ると、プロ野球のキャンプも始まるし、少しそっちに注意が逸れるよ。

今年はWBCもあるしねw

なので、3月の中旬まで、今まで中途半端になってた曲をグワッとまとめるわ。

 

それと、ギターのアレンジももうひとひねり加える。

 

今年はまた音源の制作をしようかなって思ってるしね。。。

 

貧乏暇無しって奴で、結構忙しいよ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ最近更新してなかった。

 

なんか、エディタに不具合みたいの有ったり、なんか面倒臭くなったんだよね。

 

DeNAのSEOの乱用騒ぎじゃないけど、もう、お金を積まないと、俺らのブログが注目されるのって難しいんだよな。。。

 

俺のブログとかも一日4ケタ以上Viewとかあった時期もあったんだけどね。

 

それはさておき、電気製品とか、車とか、家の造作とか、色々壊れたり、修理が必要になったりする時期って来るよね。

 

そんで、そういうのがまとめて来る時期があるんだよな。

 

今、俺の回りがそういう時期だわ。。。

 

昔はボーナスとかあったんで、そういう出費に対応できたんだけど、今は無理。

 

それにしても、アメブロ使いにくくなったな。

 

自前のホームページまた作ろうかな。。。

 

SEO対策をしっかりしてね(って、それが重荷になって、肝心の曲つくりとか出来なくなったりするんだよな)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の敗戦でCSへの進出は無くなった。

 

本当に消化試合モードに入ったわけだ。

てか、3年連続CS進出出来なかったって、オールドファンには有り得ない話だよね。

 

最近、球場の客入りが多くなってるんだけど、新しいファンが増えたわw

それも女性中心にね。

 

タダ券をばら撒く対象が昔とは変わってきてる。

日ハムとか広島辺りのノウハウ入れてるんだろうね。

 

でね、そういう新しいファンは強かった頃の西武を知らないんだよ。

ちょっと驚くよね。

勝ち負けにあんまりこだわらない感じ?

にしては応援は熱心なんだよな。。。

 

まあ、次にCS行くときは『何年振りのCS出場』で盛り上がれるし、もし日本一になったら最近ファンになった人は『弱い時代から応援してきた甲斐がありました』なんてウルウルするんだろうけどね。うん。

 

って、それが狙いか?

球団側の!

 

ただね。この3年、俺にとっては秋が2か月近く早く始まるのよ。

自分流の2時間早いサマータイムも終わったしね。

夜の自由時間が増えるのさ。

 

一つ趣味を増やさなきゃ!

 

 

PS ただ、久しぶりにアメブロ書いたんだけどエディタが書きにくくなってる。

なんていうか、猫も杓子もPCやスマートフォンって時代になってからというもの、野球の応援やファン層の変化同様、ネットの環境も大きく様変わりしてるよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、例年にも増して地味に過ごした。

1日ナイターに行って、その帰りに飲んだだけで、あとは掃除やら車の整備やらをしていた。

でね、近所の軽専門の新古車屋をちょっと覗いてみたよ。

そしたら、ちょっとそそる軽バンがあったよ。







白と黒の2台ね。

黒は良い感じだよ。後ろの椅子を倒せば、そこに布団敷いて眠れそうだしね。

キャンピングカーになりそうだよね。

1か月くらいかけて、日本全国回れそうだなって思ったわ。

ただね、この手の車は燃費が悪いらしいわ。それと車検が最初から2年に1回。さらに、飽きて中古市場に出すときに良い値が付かないらしい。

でも、なんか夢が膨らむんだよな。。。

欲しい( ゜∋゜)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰国して何日か経った。

今回の旅行で印象に残った事を簡単にメモっておくことにする。
中国へは今後リピートすると思うし、変化のスピードが異常に速そうなんで、今を記録しとくわw

1.高層住宅が多く、細長いのが多い。故に日本より風通しはイイ。地震が無いからだろうね。

2.上海は良い車が多い。ガイド曰く、ナンバー登録が日本円で180万以上。ナンバーより安い車を買うやつは居ない。なるほど、軽自動車は全く走ってなかったわw

3.蘇州の地下鉄は空港並みのセキュリティチェックがあった。地下鉄の利用客はあんまり居なかったわ。今、2路線?を追加整備中だけど、これからだろうね。開発が遅かったんで、上海よりいろいろやり易そうだわ。道路も広いしね。

4.コーヒーを飲む習慣が無い。って、日本も俺らが中学くらいの頃からだよね、コーヒーを一般的に飲むようになったの?スタバがやたら増えてるんで、次に行くときはある程度コーヒーも根付いているかもね。

5.見た目は原付バイクみたいな電気自転車が走ってる。音が全然しないので近づいてもわからない。あぶねーよヽ(`Д´)ノ

6.トイレは噂通り最悪。結構なホテルや店でも水洗の流れが悪い。な訳で、拭いた後の紙は備え付けのごみ箱に捨てた。まあ、一応流してみて、流れが悪かったらそうしたほうが現状無難だねw

7.人口は14億と言うことだが、多分それは控えめな数字。20億近いんじゃないか(≧▽≦)

8.英語も日本語もほとんど通じない。ってか、中国語も方便だらけでどうコミュニケーションを取ってるのか謎。

9.アメリカや仏独とかからの輸入品が高い。例えば缶ビールだと、青島が3.5元位、サントリーが5元位?でも、バドワイザーとかだとその倍以上。むかついたのは、空港で地元の水が3.5元なのにエビアンが10倍の35元。ありえね。
でも、日本も昔、ジョニ黒だあ、洋モクだあって有り難がってたよね。
うっかり、いつもの調子で買い物するとメチャ高いものに付く。

10.声が大きい人ばかりでは無い。基本、声がデカいのは自己主張が強い奴だわw
ただ、やっぱ、関東人と比べると平均若干大きいかな?

11.平均的な奴が食ってる外食はあんまり美味く無いwコンビニで売ってるローカルなお菓子も美味くない。やっぱ、日本のお菓子は世界一!

12.ホテルに地図が無い。普通、日本だとホテルで近場の地図をくれるんだけど、それが無い。ってか、ビラ・チラシの類が町中ほとんど無い。もしかして、紙が貴重品?
紙とウンコを仕分けしてるのは、ウンコを肥料に紙は再利用とかしてんの?ってな事を真剣に考えたわ(≧▽≦)

13.中古車屋が無い。ガイドはあるって言ってたけど、日本的なマーケットは無いみたい。
上海がナンバー登録料180万だけど、周りの都市は登録料ないんだって!なんかその辺がポイントなんじゃないかなあと思ったわ。平日とかは上海市内への周辺都市からの乗り入れは制限されてるんだって!違反すると高い罰金があるみたい。あと、上海ナンバー以外は乗り入れできない場所も結構あるみたい(故に、やっぱ上海で車持ってるような奴は声がでかくなるのかも?)。

14.土地の使用期限は70年。これは蘇州で聞いた話で中国全土でそうかは不明。蘇州の金鶏湖周辺はシンガポール政府との共同事業の工業団地がある。シンガポールの土地使用期限は99年。ってか、シンガポールがマレーシアから独立した頃のノウハウを蘇州で結構活用しているっぽい。地元民以上の地方民を入れちゃってるしね。。。
蘇州の西部にも工業団地があるんだけど、なんか、東部が格上みたいな刷り込みやってる。マンションの価格も金鱗湖周辺はバカ高い。

15.古いモノへの再評価が始まりつつある感じ。新しいものを有り難がる一辺倒から、ちょっと前の古き良きものも残して行こうよって流れもある感じ。まあ、多分、外国人や一部国内富裕層の観光マーケット向けっぽいけどね。

とまあ、15位がパッと頭に浮かんだんだけど、楽しい旅行でした。

多分、次は北京に行くつもり(^ε^)♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。