8歳の記録 | BIRDIES TOKYO

8歳の記録

桜の開花の声は聞こえてきても、思うように気温が上がりません

 

本当に開花?と首を傾げてしまいそうですが、

 

昨日出掛けた先で何輪かの花を開かせているソメイヨシノを見掛けました

 

肌寒さに震えながら少しずつ花を開かせるソメイヨシノ

 

日本らしい花ですさくら

 

 

先日はバーディのドッグドックでした

 

 

朝ご飯を貰えなかった抗議の目のボサボサ8歳児

 

 

以下8歳の記録

 

体重 : 5.2㎏  *冬痩せしないように心掛けていたのでイイ感じ

 

血液 : 全て異常なし

 

尿検査 :ph 比重 共に基準値

 

デジタルX線検査 :異常なし

 

超音波断層検査 :異常なし  *心臓

 

腹部エコー検査 : 微量の胆泥あり  *前回の検査から変化なし

 

 

胆泥以外は何も問題がないとの診断をいただき、ヘナヘナ~となるくらいホッ!

 

胆泥に関しても薬を飲むレベルではなく、

 

これまで通り4ヶ月毎の検査で変化を見逃さないようにシッカリ管理します

 

 

毎年血液検査の各項目を細かくチェックするのですが、

 

これまでギリギリ基準値だった幾つかの項目の数値が今回とても良くなっていました

 

思い付くのは朝ご飯を手作りごはんにしたことくらい

 

体重もキープ出来ているので続けたいところですが、

 

1つ気になるのが手作りごはんにした直後から髭焼けをするようになった点です

 

ブラックといういこともありますが、小さい頃から1度もなかったので少々気になります

 

胆泥症には水分は必要ですし、何よりカリカリに比べると喜び方が違う

 

皮膚の状態も良いという良いことずくめ!

 

ただ、何かに反応しているのは確かです

 

うーん・・・ 素材を1つ1つ取り除いてみるしかないかな。。。

 

 

 

「ところでご飯はどうなった!?」 な検査終わりで更にボサボサ8歳児

 

帰りにカフェでミートローフを食べたことはスプには内緒ね( ´艸`)

 

 

(`ε´)

 

 

お知らせ  ☆ ☆ ☆

 

3月27日に3周年を迎える yu*kurin さんが本日24日(金) 21時~カートOPENします!

 

「デニム」 がテーマの素敵なラインナップ

 

楽しみです(^^)

 

数量限定の3周年記念プレゼントもあるそうですよ~♪

 

詳しくはコチラへ ⇒  yu*kurin

 

 

ハピシュナ笑顔写真も募集中! ⇒ 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています

頑張ったバーディにポチッ!お願いします

写真をクリックしてね

⇓ ⇓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村