奈良 生駒で とりカフェ Bird cage です。

とりcafe Bird cageの日常 ブログ

NEW !
テーマ:
Sugar Kさんの作品!

コースターが、出来上がりましたー\(^o^)/





めっちゃ可愛くないですかぁ〜爆笑ラブラブ


頬ずり、スリスリしてしまいそうぶちゅー


通常どおり、グラス置いたり、



小物飾ったり、



使い方自由!!



1つ 370円+税 になります(^o^)


今回は交渉に交渉を重ね、お値段を抑えてもらいました(*^^*)ラブラブ

実物見たら、絶対ほしくなりますよぉ〜(^o^)


おまちしています\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
あれからの、次の報告です。

ブリーダーさんから、アドバイスをもらい、
一旦は取り上げて、挿しエサをしました。&温めもしました。
できれば、親からのエサが一番。免疫力をつけるためにはやはり親のエサ必要ですものね。

なので、タイミングを見計らい、なんとか、もう一度、親元へ返しました。

やはり、最初、ハクちゃんは、
『何?この子!?』ってな感じで、ちょっとつついてみたり、卵だけ抱こうとしたり、嫌がってましたが、
なんとか、少しずつ受け入れてくれました。
(突いたりしたときは、かなりあせりましたが、ここは、ジッと我慢の時とおもい、陰ながらソッと見守りました)

そして、一時間おきに様子をチェック。

途中できなちゃんと交代!!

案外きなちゃんの方が抱くの上手くて、上手に包んでました。

そのまま、朝方を迎えました。その時点では、まだエサをあげている様子は無く、まだまだ油断はできませんプンプン

そして、朝の六時ころでしょうか、ヒナがピーピー言い始めて、そしたら、なんと、きなちゃんがエサをあげはじめたではないですか〜♥
(この時点で、私はテンションマックス!!)
やった〜!!!!
やっと、通常の子育てに戻ったのねー(*^^*)
うれしい〜!感動〜!

でも、きなちゃんを見ると、初めての子育て、
チョー眠そうほっこり (あんな姿のきなちゃん初めて見ました)
そんなきなちゃんも、可愛いすぎラブラブ


まだまだ油断はできませんが、できるだけ、今日1日は様子を、(こっそりと)見たいとおまいます。


お写真はまた、改めて。今は、できるだけ、刺激を少なくしたいので。。


では、また次のご報告まで。。。





あっ、ちなみに、今日も通常どおり、お店は営業してますからね~\(^o^)/

ぜひ、遊びにきてくださいね照れ




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
仕事から帰ってきたら、、

なんと、

きなちゃんとハクちゃんのヒナが産まれてました〜ラブラブ



でもちょっと残念なことに、

親が育児放棄してまして。。。アセアセ



っで、自分の周りのベテランのブリーダーさんたちに
聞いて、色々試行錯誤してる段階でして。。


なので、うまくいくか、いかないかは、これからですガーンショボーンおねがい

今日一晩、とりあえずもつでしょうか??

私も、オカメちゃんで初めての経験ですガーンアセアセ


不安だらけです滝汗


やれるだけのことしてみます!!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はシトシト雨で気分がすぐれないですね(-.-;)

こんなときはー、
そう、鳥cafeへ行こう ですウインク
(特別な意味はないですがタラー

でも鳥ちゃんみたら、癒やされますよ(^^)
私はいつも癒やされてますけどね笑い泣き


今日も決めポーズしてくれました。




オーちゃんの決めポーズは必ず足をあげてくれますラブラブ

可愛いでしょ(*^^*)


本日も、中型揃いでおまちしていまーす。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。