pine mama 姉妹成長記録

ドライな4歳と愛嬌のある2歳の娘の成長記録。

東京に住む2人の女の子のママです。

今は家族、主に子供の成長のことを書いています。


※アメンバーは子供の記事が多いのでお子さんがいる

限定とさせていただきます。

アメンバー記事が多いので気軽に申し込みください。


テーマ:

お盆に帰省しているときに、

父と母に茨城旅行に連れて行ってもらいました。

 

大洗アクアワールド。

 

今年3回目の水族館w

子供たちほんと水族館大好き。

アクアワールドは私もたぶん初かな?

 

image

 

大きな水槽がたくさんある広い水族館。

いとこたちと水族館を楽しみました。

甥と姪が自由人の次女の手を引いてくれたので大助かり爆  笑

 

イルカショーは

お盆時期ということもあり激混み。

20分前に行ったけど、1回目は入れず

次の回に40分前くらいに並んでみました。

 

image

アシカとイルカのショー!

イルカにアシカが乗ったり変わってて面白かった。

 

夜はアクアワールド近くの鷗松亭に宿泊。

すごくいい宿でご飯もおいしかったし大満足。

 

次の日は台風ですぐ帰るしかないかなぁと

思ってたけど、夜のうちに過ぎてくれたので、

ひたちなか海浜公園へ。

 

この日暑すぎてトレインバスで園内1周。

 

image

コキアや百日草、ひまわり畑がとっても

きれいでしたラブ

古民家で、梅干しや梅ジュースを貰って、

おばあさんたちと長いこと話して休憩。

 

最後に水着をもっていてたので、

大きなじゃぶじゃぶ池で

子供たちを遊ばせました。

 

栃木に帰ってる間は、

子供たち朝から晩までいとこと遊んだり、

出かけたりして素敵な夏休みの思い出が

いっぱいできてよかったです。

 

私はダラダラしすぎて2キロも太っちゃったので、

9月の友達の結婚式までに戻さないと・・・ガーン

ってか、ほんとは戻すというより痩せてる予定

だったのになぁ・・・ダウン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。